プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
秋の1番花はすっきりし過ぎていてちょっとがっかりでしたが
グッと冷え込んで来てやっと厚着のダービーになりました。
でも、朝の冷え込みとは裏腹に昼間の日差しの強いこと!
色が飛んじゃってる
ダービー11.5

この花で蕾は終了、もう1回頑張って欲しいんだけどな

コメント

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんちのダービー、すっかり厚着で後続隊を従えてたもんね、
スカスカの我がダービーを見て、羨ましかったんだぁ~~(^^)

まだまだイケルと思って触るとドサッていっちゃうの、わかるわ~~、
ホント後の処理が大変!
でも、なるべく長く咲かせて上げたいし、難しいところよね(^_-)

前にも年数が勝負って聞いたんだけど、
植え場所を余り考えずに植えちゃってね、コニファーのお隣なの。
コニファーに根を張られちゃって、ダービー頑張れるかな?って
ちょっと心配なんだけどコニファーは根が浅いので競合しなきゃいいなって思って
今のところ植え替え予定は無しなんだけどね、
数年の経過を見てからだよね。

そうそう、皆さんが良いと思うものはやっぱり良いよ~~♪
マックとか、ガブリエルとか、バルバンタンとか。。。(^^;)

■ 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪花びら増えてるね~。(^-^)//""ぱちぱち
家のダービーさんも頑張り続けてるよ~。
最近はまだカップしっかり維持してる~ってこっち向けたとたんに
バサ~っと花びら1枚残らず落下なんだけどね。
拾うのが大変!
年数が経つと蕾の量も違ってくるから先々楽しみだよ。
ヘソマガリな私、みんな持ってるバラだからって
かなり遅いお迎えだったんだけれど
最近はだからみんなお迎えしたがるんだ~って納得!
ヒョッコリ蕾が上がるといいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。