プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
とうとう冬将軍の到来。
積もるほどではなかったけれど、今日は断続的に雪が舞い
冷蔵庫の中にいるような寒さに、外に出る勇気が湧かず
終日コタツの中で、ウダウダとしていました。

熱帯植物のアリアケカズラは、加温してない和室では寒かろうと
リビングへ引っ越しさせたところ、同じく熱帯の「ドラゴンフルーツ」は
未だに屋外、庇の下に置いたままで、
夫から、「随分待遇が違うんじゃないか」と指摘を受け
やっと室内へ待避させることにしました。
こんな待遇じゃ、来年も実はならないかもしれません

数日前、川の土手に咲いていた白いタンポポです。
今日の雪で、枯れてしまったでしょうか?

たんぽぽ

コメント

■ No title

☆ドルシュキさん

ドラゴンフルーツは、夏に石垣島へ行ったとき
町のお店に売っていたのを冗談で買ってきたもので
実がなれば「儲けもの」っていう程度なのよ(^^;)

バラに関しては、本当に初心者ですが
ドルシュキさんのお仲間に入れていただけるなんて光栄です。
リンク、よろしくお願いします。

■ もう雪?

雪が舞ったとはずいぶん寒かったでしょうね。
コタツと仲良しこよしになっちゃうのわかるわ~。

ドラゴンフルーツまで育てているのね。
管理が大変そう。でも実が生ったらそれも報われるのかな。

先日、メールでもお願いしたんだけれど
リンクさせていただいてもいいかしら???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


