プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
夏には随分ドギツイ色で咲いてガッカリさせられたけれど
寒くなってきてやっと好みの色で咲いてくれました。
本来の色がこの色なのかよく分からないのですが
我が家にやってきて初めて見た色がこの色だったので、
私の中ではキャラアン=黄色なんですよね~。
花びらもたっぷり♪これぞ、キャラアン!合格点だわ(^^)
キャラアン11.3

重くって~、枝垂れちゃう(^^;)
キャラアン11.3-2

コメント

■ fukorinさんへ

そうなんだぁ~、確かにキャラメルという名前からしたら
オレンジが入っている方が自然かもしれないね。
私は最初の花がこんな色だったから、キャラアンは黄色って思ってて
その花が気に入ってるので夏の色はちょっとダメなのよ~。
花色に幅があるようなので、次の蕾もじっくり観察してみるね~♪

■ 

キャラメルアンティークって、私のイメージではもうちょっとだけオレンジ(茶色?)なんだ~
なんせキャラメル…だから(^^;)
あと、カフェラテやカフェをお迎えする気マンマンな時に候補に上がってたバラだから。
でもこんなに黄色っぽいのもそうなんだね。
うん、これも可愛い♪
ベージュも見てみたいな~

■ ドルシュキさんへ

なるほど~、確かに温度管理されている温室なら
固定した色で出荷できるってわけだe-284

でしょ、でしょ~~、今回の色、良いよねぇ~~(^^)
ウチのもまだ蕾が残ってるので、楽しみなんだけど
ドルシュキさんはベージュのムードがお好みなのね♪

■ 

ハウス内の安定した気温でないと毎回同じようには咲かないのかもね。
家でもオレンジが強くなったり、イエローが強くなったりしてる。
今回はずいぶんとシックなイエローに咲いたんだね。
この色なかなかいいんじゃな~~~い?
家のももう1回咲いてくれるかな~って期待♪
できればベージュのムードで咲いて欲しいんだ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


