プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
カテゴリを作ることさえ忘れていたシャンテリーですが
出掛ける前に大きく膨らんで来ていたので、
帰ってくる頃はもう散っているかな?と思っていたのですが
雨模様だったこともあり、待っててくれたようです。
初々しい開き始め♪
シャンテリー11.2-2

花弁のフリルもシベの付け根の黄色も可愛いわ♪
シャンテリー11.2

小さなプラターにピカルディと一緒に植えているので
今冬は植え替え必至だわね

コメント

■ Finviahtaさんへ


こちらこそ、ご無沙汰しています。
ブログに立ち寄らせていただいたときにバラの辛い状況を拝見して、
Finviahtaさんの落ち込みを想像してました。
今年の夏はどちら様もダメージが大きかったですね。
でも、涼しくなって綺麗な花を見せてくれると
人間もモチベーションが上がりますよねぇ(^_^)v
Finviahtaさんちのバラも復活してくれると良いですね、
また、ブログで美しい姿に会えますように♪

ユジェーヌ、今年は鉢で育ててるので、完全なツルじゃないとすると
植え付け場所をよく見極めないといけませんね、
早めに教えて下さってありがとうございます♪

■ お久しぶりです。

我がベランダは屍累々状態でして...人間もちょっと半死状態に陥っておりました。
涼しくなってきてようやく活動再開です。

可愛いクレマチスですね。
咲き終わっているだろうなと思っていたものが、まだ咲いているととても嬉しいですよね。
そうそう、過去ログをちょっと拝見したのですがユジェーヌをお迎えになったんですね!
ツルっぽくなりますよ~と言っちゃったのですが、
京成に植栽されているユジェーヌも、確かにみょーんと伸びてはいるのですが
ツルだぜー!ってほど伸びては今のところないのです。
すこし長めに伸びる、シュラブ...かも、です。すみません。
我が家のユジェーヌはといえば、なんとか生きている状態です。
薔薇のほぼ全てが春に根腐れを起こしまして、その後夏の暑さが追い打ちをかけてくれました。
立ち直って欲しいと祈っているところです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


