プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
身長170cmと高いところで咲いたのはミサト。
下から仰いで見てもガクしか見えないので
ちょっと倒れてもらっての撮影。

昨日の緩みかけたミサト。
外側と内側の花弁のピンクの濃淡が特徴です。
ミサト10.26


今朝は寒かったので咲き進みはゆっくり(^^)
ミサト10.27

昨日より低い気温を予想していた当地だけれど
日差しが強い所為か体感的には昨日よりも暖か。
お昼にはこんな感じに開いて来ました♪
良い香りなんですって。。。友人が言ってました。
ミサト10.27-2

コメント

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキ邸のミサトさん、咲いて来ない?
まぁ、あれだけ沢山のバラが咲いていたら
ちょっと手抜きするか!っていう輩もでてくるかも(^o^)
といういい加減な考えをしていたら。。。。
そっか、モグラねe-282
でも、ウチのミサトさんもモグラにいじられそうなところなのよe-263

やっぱり、背高ノッポさんになってるのね~♪
グラハムトーマスの隣なので、オベリスクが2つ並んじゃうのもなぁって
思うんだけど、せっかく根を張ったのに植え替えるのもねぇ~、
ちゃんと計画して植え付けないとダメだねe-330

■ 

いいな、いいな。ミサト!
家なんて咲きそうにないよ。
不公平だ~って言いたいところだけれど
やっぱり家の・・・植えた場所がいけなかったと思う。
モグラは出るわ、西日しか当たらないわでミサトもきっといい迷惑だよね。
別の場所に移動したいけど移動先がないのも現実だわ~。
伸びてるのは家でも同じくらいなのにね~。(〃´o`)=3 フゥ

■ Malmaisonさんへ

Malmaisonさ~~~ん、良いですよ~、ステキですよ~~、とっても良い香りらしいですよ~~~♪
ぽってりとした色っぽさ、たまりませんよ~~~(^^)
誘惑されて下さい♪、決して後悔はしないと思いますよ~~(^^)

でも、大きくなりますからね。。。
何を仕分けるか、ですね!(^o^)

■ 誘惑

う~~ん、欲しくなりますね~♪ミサト…、いかんいかん、我慢です。今お迎えしたら、仕分けの対象になってしまう。それにしても深い色ですね~。花弁も充実…、欲しいな~♪

■ あっぷる5さんへ

ミサト、お勧めですよ~~♪
友人と出向いたお店では店長がツルバラとしてもOKって言ってましたから
友人は壁面を覆うようにと植え付けました。
私は、冬にオベリスクを立てて誘引予定です(^_^)v

あっぷるさんの広~~いお庭を立体的に仕立てるには
グ~~な品種じゃないですか?(^^)

■ こんにちは♪

ミサトは私も欲しいな~って思ってる薔薇なんですが、
170㎝にもなるのですか?
昨年、ガーデンショップでのバラ講習会に参加した時に「育てやすくて良いバラですよ」
と奨められて迷ったのですが、いまだに迷っています(^^;)
でも、やっぱりミサト良いですね~♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


