プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
そろそろ満開宣言できるかしら?
沢山の蕾をつけていたジョセフィーヌが咲き揃って、こんな感じ♪
葉っぱも虫食いが少ないし、良いんじゃない?(^^)
ただ、どの花も万重咲きにはなっていなくて
秋のお顔は春と違うのね~。
来年は、また万重で戻ってきてね~~♪
ジョセ10.23


コメント

■ fukorinさん

春もね、いっぱい花を付けてやってきたコなので
ニンマリ見てたんだけど、まさか秋にこれだけ咲いてくれるとは
予定外の奮闘に拍手喝采してるの(^^;)

fukorinさんちのジョセフィーヌ、今年はダンマリ?
夏のダメージがまだ残ってるんだね、早く癒えると良いんだけど。

一番右のは1番始めに咲いた剣弁ちゃんなんだけど
まだ、頑張ってるよ~~♪開花から10日余り経ってるの。
やっぱり、饅頭よねぇ~~♪

■ 池ママさんへ

池ママさん、ありがと~~~~~~~♪
私も、来年もこんな風に咲かせたいんですが、
ノウハウは今一分かってなくて、来年のことは神のみぞ知るって感じ(^^;)
でも、来春はっていう夢。。。。やっぱり大きく膨らんじゃってるのよ~~(^^;)
池ママさんちも来春はクレマチスの園ができそうですね♪

■ あっぷる5さんへ

クレマチスも2年生の私は、まだ経験が浅くて
秋の花はね、とか、春の咲き方はね、なんて言えるような知識がないんですよ(^^;)
なので、ジョセフィーヌも9月には葉が枯れ込んできて
どうしよう??e-350と思っていたら、
新葉が出始めて、この状態になってくれたわけで
ラッキー♪以外の何ものでもないんです(^^;)

あっぷるさんは、どんなクレマチスをお迎えになったのでしょう?
剪定はこれからですよね、品種によって違うので厄介ですが
枯れることはないのでおおやかにいきましょう~~(^^)
白雪姫、蕾を持ってきてるなんて羨ましいわ~、
ウチの姫様は2番花以降はダンマリ、今年はもうダメでしょうね。
咲いたら、見せて下さいね♪

■ 

すごい一杯、満開だね(^_^)
ジョセフィーヌはわりと花付きいいほうだって感触はあったけど、でもこんなに秋に咲いてくれたこと1回もないよ~
今年は1つも咲かないし…剣弁も万重も両方そろってダンマリだし。
一番右で開花しきってるカンジのが剣弁チックだね。
あとのは中間からやや剣弁より?かな…
1株で季節で咲き分けるのって楽しそうでいいな~って思ってたけど、私もイマイチ好みじゃない方だと咲いてガックシしちゃうかも。
私も万重が好きだからな~ぎゅぎゅっと饅頭が!
春に期待だね~

■ 

mimozaさん、ステキ~~!!
ステキでございますうううう~~~(^O^)/
私も そうやって咲かせてみたいですううう~~!!
それにしても 秋でこの状態なら 来春は・・・・・もっともっとすごいのよね~~
楽しみですね。


■ mimozaさん、こんばんは♪

クレマチスは秋でもこんなにたくさん咲くのですね?
私、クレマチスはバラ以上に初心者で、今年初めて5株購入したんです。
剪定の仕方もよく分からず、私らしく適当にやってます(^^;)
まだ、今のところ、みなさんご無事でいらっしゃいます(^^)
ちなみに、白雪姫さん、枯れたのかな~と思ってたら・・・
どんどん芽が伸びて、蕾らしきものが見えてきました♪
もしかして、咲くんでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


