プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年挿したクレマチスのP・ダイアナ。
予想以上に発根がよくて幾株も成功したのですが
今朝、バラの消毒をしているとサハラの近くに置いてるので
ダイアナの花が開きかけてるのを発見!
まさか!!
P・ダイアナ10.18

P・ダイアナ10.18-2

大苗のP・ダイアナは2番花以降ダンマリなので
根っこもモジャモジャに出てたし、え~~い!咲かせちゃえ~~(^^)

*****追記*****
1日経って朝の様子、開いて来ました♪
でも、なんだかちょっと色が薄いような。。。
ダッチェスさんの色の様だわ(^^;)
P・ダイアナ10.19

P・ダイアナ10.19-2

10月20日
今日も撮影したので、上げておきましょ
ダイアナ10.20

ダイアナ10.20-2

ここまで開いてくれたらもう充分です♪
カットして花瓶へ。しっかり根っこを育てて下さいまし。

コメント

■ ネコビーバーさんへ

挿し木で咲かせちゃうなんて、やっぱり無謀ですかねぇ?(^^)
確かに大苗のような大きな蕾ではないんですけど
まぁ、このままどうなるか見守ってみます(^^)
花が咲いたら上げますね♪

■ ドルシュキさんへ

びっくりでしょ~~。
まさかこんな状態で花を咲かせるなんて全然思ってなかったから
いつも水やりしてても見てるようで見てなかったのよね。
だから、赤くなってるダイアナ見て、まさか~~!のオドロキ。

クレマ、挿したんだぁ~。
前にもう剪定してるクレマもあるって言ってたもんね~。
でも、原種で挑戦なのね、着いてくれると嬉しいね♪
頑張って~~、ドル様~♪
うちのクレマ、汚らしくなっててもうカットしようかと悩んでるところなので
思い切ってカットして、私も挿してみようかな?

■ こんにちわ

挿し木のクレマチスP・ダイアナですか。
すご~い。
花を咲かせてしまうんですね。咲いたらアップをお願いします。

■ 

(*'▽'*)わぁ♪可愛い♪
こんなに小さな苗でも花咲くんだ~。
すごい頑張り屋さんだよね~。

私も今日、クレマチス挿してみたの。
この時期からだと管理が大変そうだけど
剪定した枝捨てちゃうのも勿体無いかなって思ってのダメ元。
原種系だからかなり厳しいかなって思うんだけれどお遊びって事で。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


