プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
9月上旬に剪定して、その枝の先端にそれぞれ蕾を持ってくれてるので
この先、楽しみなのがLDブレスウェイト。
トゲが凄くて写真を撮りに花壇の中に入ると
痛い思いをすることが多いけれど、
この赤はイヤがなくて好き♪
昨日咲いた花
LDブレスウェイト10.16

今日咲いた花
LDブレスウェイト10.17

本来の花がよく分からないのですが
もっと花びらが増えてくるのかしら?
私的にはそうなってくれると嬉しいんだけどなぁ~。


*****追記*****
10月18日
昼間の暖かさというか、暑いんです。
それで、次から次へと開花してきました。
写ってないんですけど、手前に暴れ枝があってそこにも花が♪
左上の白い花はミスティパープル、でも、ショボイ
LDブレスウェイト10.18

コメント

■ Malmaisonさんへ

Malmaisonさんちでは蕾も上がってきてないんですか?
この木は挿し木苗で去年の春にやってきたのですが
地植えにしたらグングン生長したんです、生育旺盛なのかもしれません。
大きなねぐらが欲しいっていう要求なんでしょうか?(^^)

やっぱり、花弁数はまだ足りないんですね。
蕾だったものが幾つか開いたので、追記で画像をあげますね~。

■ あっぷる5さんへ

どれも1輪ずつの情けない状態なんですよ~、
だから、良いところを探しての1点撮りです(^^;)
私なんてまだまだ。。。
でも、もう管理できないので今年は我慢しようかな?って思ってます。

あっぷるさんはどんなバラが好みなんですか?
カタログを見ながら妄想にふけるのは楽しい時間ですよね♪
う~~んと楽しく悩んで下さ~~い(^^)

■ 同感

LDの赤って癖がなくて、ホントにストレートですよね~。黒バラの対極側に位置している感じですが、半端じゃないところが良いですよね。本来はもう少し花弁が多いと思いますよ。でもmimozaさんの株は沢山花が付いているのだから上等ですよ。家では蕾すら発見出来ず。最初から芽吹きの良くない素性なんです。今年の冬に植え替えをする予定です。

■ こんばんは

どのバラもホント素敵ですね♡
この秋、私もすこ~し、バラを買おうかなって思ってます(^^)
mimozaさんちほどではなくても、少し増やしたいです。
でも、欲しいバラがたくさんありすぎて、選ぶのに苦労しますね(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


