プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
蕾を見つけて心躍らせ、咲いた花を見て落ち込む。。。。
そんなバラばかりのmimoza庭において、
今朝は。。。ウフッ♪っていうバラに出合いました(^_^)v

北九州のグリーンパークでは人気トップ10に入るジャストジョイ。
ウチでも何度も咲いてくれる優等生ですが
今年は久しぶりのご対面です。

一昨日、蕾が解け始めました~~♪
ジャストジョイ10.14
でも、よ~~く見ると何やら虫が。。。。チュウレンジベビー?
写真を撮っているときは全く気付きませんでしたが
PCで写真を見ていたら発見。早速消毒しました。
が、怖いのは老眼の進行が加速度的でどこまで行くの?ってことです



昨日、
まだ、ベビーが写っていますが死亡状態でくっついてました。
もちろん、PC画面で見てから確認しに行ったんですけどね(^^;)
ジャストジョイ10.15


今朝、朝日を浴びて、
このくらいが一番綺麗ですよね♪
虫食いばかりの花なので無傷のこのコにです。
ジャストジョイ10.16
これ以上は残念な姿になっちゃうと思うのですが
やっと数輪で咲きそうな気配なので、咲き揃ったら追記しなくっちゃ♪


*****追記*****
夕方にはもう咲き揃ってました。
美女3姉妹です♪
ジャストジョイ10.16-2

10月18日
別の角度から全体像を
ジャストジョイ10.18

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


