プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
上京のついでにバラフェスタが始まった神代植物園に行ってきました。
生憎の天気予報でしたが、思ったよりも早く雨が上がり
雨粒の残った花ではありましたが、咲き始めの綺麗な花を楽しめました。

神代2

神代3

神代5

神代6

グリーンローズ、
花びらも見事に緑色♪
でも、存在感が。。。。
神代4

全体としては2割ほどの開花でしたが、
こんな風に株全体を花が覆っているものもありました。
秋のバラ本番は、これからですね♪
神代1

コメント

■ ゆめさんへ

こちらこそ、沢山いただいてありがとうございました。
枯らしたくないので何処に植えようか、まだ考えあぐねています。
クレマ、チビッコなのでお手を取らせると思いますが
よろしくお願いします(^^)

せっかくの上京なので、毎度の事ながらフル回転でございましたが
良い時間がたくさん持てて、良かったです。
また、お誘いさせていただきますね♪

■ 

おかえりなさい^^*
ホントに楽しいひとときをありがとうございました。
そして端正込められたクレマもありがとうございました。
自信ないけれど・・・大切にお育てしますね♪

ハードなスケジュール、お引っ越しに加えて、神代も!
さすが行動力のmimozaさんですわ~e-420
ゆっくりお疲れ癒してくださいね。
また・・・お仲間に加えていただける日を楽しみにしてますネ^^*

■ ドルシュキさんへ

ただいま(^^)
せっかくの上京だもの、逃すわけにはいかないわ~(^o^)(^o^)

ホントあっという間に時間が過ぎちゃったね♪
次回はいつかしら?(^^)息子もいるので頻度が上がるかも?(^^;)
その時はお付き合いよろしくね~~♪

■ 

おかえりなさい。
ちゃんと抑える所は抑えてるのね~。o(^▽^)oキャハハハ

先日はアッという間の時間だったけれど楽しかったよ。ありがと。
お友達の所へは遅れちゃったかな?ゴメンネ。
今度はもう少しゆっくりおしゃべりできたらいいね。
でも人気者のmimozaさんだから毎回ハードスケジュールかな。

■ Malmaisonさんへ

エヘ、すっかり行動を読まれてますねぇ。。。(^^;)
もう一つ継ぎ足せば、D様とオフ会も。。。(^o^)

品種の入れ替えというか、新種のコーナーがあり
名前でなく番号で書いてあるゾーンがあったのですが
好みのイングリッシュ系の花は少ないようで、
HTが幅をきかせていました(^^)

■ あっぷる5さんへ

ちょうど土曜日からバラフェスタ期間に入っていたので
ちょっと足を延ばしてみました。
まだまだ花数は足りませんでしたが
ウチのバラが咲いてないので見られたのは良かったです♪
植物園のバラもまだ新芽をやっと伸ばしたっていう感じのものもあり
ウチの遅れ気味の状態を安心して帰ってきたわけです(^^;)

広島にもバラ園ありますよね~~、
残念ながら行ったことがないんですが。
もし、行かれたらレポートお願いしますね♪

■ やっぱり

神代においでになったんですね~♪引越し作業はもとより、行動派のmimozaさんの事だから、するっと廻ってくるなんて当然かな。神代も大分品種の入れ替えを進めていると噂で聞きましたが如何でしたか?今までは古いHTが多かったですよね。勿論銘花ばかりですが。

■ 

バラフェスタに行かれたのですね?
うらやましい~。
私もバラを見に行きたいです~。
今月末あたり、広島バラ園に行ってみようかなと思っているのですが・・
まだ行った事ないんですよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


