プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今、我が家の庭で一番キレイなのがタマスダレ。
雨が降ってから元気を取り戻し、分球もして増えてくれました。
タマスダレ

珍しいのがこちら、何だと思います?
カポック10.4
カポックなんです。
枝の先端がうろこ状になってきて、
この先どうなるんだろう?と思っていたら
花が咲き始めました。宇宙人の目みたい(^^)


犬の散歩をしていて気付いたご近所の漫殊沙華。
去年は全く気付かなかったのですが、球根が増えたのでしょうか。
巾着田のようにはいきませんが、緑陰にさく漫殊沙華は趣があって良い感じです。
彼岸花10.6


さて、今日から息子の引っ越しの手伝いを兼ねて
都会の空気を吸って参ります(^^)

コメント

■ スロー人さんへ

お久しぶりです、お返事が遅くなってすみません。

今年は彼岸花の開花がかなり遅れてて、今もまだ楽しめますね♪
巾着田は赤い絨毯の中に白い花があって、ポイントとなりますが
スロー人さんのお宅辺りでも白い花が咲いているんでしょうか。
モグラ除けになるのですか?
ならば、どんどん庭に植えなくっちゃ~♪

■ カン子さん

カン子さん、お待たせしました~~(^^)
ハイ、息子は名古屋から東京へと転勤になりました。
大学が東京だったので、本人は古巣へ帰るようで安心してるみたいです。
長く留守にしたのに、息子のところには長くいなくて(^^;)
バタバタと作って冷凍庫に放り込み駆け足で空港に向かったら
飛行機が遅れてるって。。。。んもぅ~~e-282

タマスダレに似た花が咲いていますか?
昔からある花ですが、球根なんですよ。
そして、それがまたよく増えるんですわ~。
今度植え替えするとき球根かどうか、確かめてみて下さい♪

■ あっぷる5さんへ

お返事が遅くなってすみません。

カポックの花、私も初めて見たんですよ~。
あっぷる5さんのカポックは枯れてしまいましたか。。。残念でしたね。

あっぷる5さんには、そんな大きな息子さんがいらっしゃるのですか。
私よりもかなりお若いと思っていました(^^)
ウチの息子は26です。転勤先は東京で2年半ぶりに東京暮らしです。
といっても、実家は広島の隣、山口ですよ~(^_^)v
ですから、あっぷる5さんとは結構近くなんですね、仲良くして下さいね♪

借家の前の道が狭くてトラックが入れず、小型車を呼び寄せて(この車の調達に2時間ほど)
積み替えての作業だったので時間が掛かり、忙しい思いをしてきました(>_<)
でも、それなりに整ったので母としては安心です(^^)

■ 彼岸花

この頃は我が家辺りでも彼岸花をよく見かけます。
真っ赤でよく目立ちます。
白い彼岸花もありますね。
毒性の花なのでモグラ避けに効果があると
聞きました。

■ もう 出られましたかね~

娘さんが神戸 息子さんが都会? 東京でしょうか?
沢山の食べ物で冷蔵庫を いっぱいにして来て下さいね。

タマスダレ・・・似たような花が我が家のプランターにポツンといます。
これなのかな~~?

名前をまったく知らない おばちゃんです アハハ・・・


■ おはようございます。

カポックのお花なんて、珍しいですね。
うちにも長い間、カポックありましたが、いつの間にか枯れてしまいました(ーー;)

犬のお散歩をしていると、普段気づかない物に気づいたり、見えない物が見えたり、なんだか楽しくなりますね。道ばたの小さなお花にも目がいきますし。

息子さんのお引っ越し大変ですね。
もう大きくていらっしやるんですか?
うちにも息子が二人いますが(扇風機3兄弟ではありませんよ)もうすぐ30歳と29歳になります。
どちらも東京で働いています。(うちは広島の田舎ですから(笑))

では、気をつけていってらっしゃ~い。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。