プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
山口市の瑠璃光寺と同じ、曹洞宗のお寺「功山寺」です。
http://www.npweb.com/kouzanji/

ローカルテレビでも紹介されていた紅葉の名所で、
次から次へと人が訪れ、山門を撮影したかったのですが
人が途切れず断念しました。
境内にあるモミジは赤と黄色が混ざり、きれいでした。
足の組み方が、ちょっと悩ましいでしょう?
功山寺11.30-1

今日は暖かな一日で、冬支度に精を出しました。
朽ちたトレリスを解体し、ランタナの影で息絶え絶えだった
バラを日のよく当たるところへ移植しました。
ラティスが届いていないので、ツルバラの誘引はまだですが
株元を整理したら、これまた息絶え絶えだったアブチロンが顔を出しました。
来年は、バラもアブチロンも鈴なりの花を見せて欲しいものです。

コメント

■ いらっしゃ~い♪

☆いくよさん

コメントを入れる方法が面倒になっちゃいましたね、このブログ。
でも、お越しいただいて足跡残してもらって、嬉しいです♪

今、本当に紅葉が綺麗で、陽の光を通して写真に収めると
違った味わいがあり、それを楽しんでいます。

複式だそうで、(こんな小規模校は初めてでちょっぴり不安)
それを半分に分けるらしいのですが
詳細はまだ未定です。
でも、やっぱり楽しみかな♪

■ No title

岳さんがうるさいので感想を入れるというと逃げていきました。連日目を見張るような鮮やかな秋の写真。とっても素敵です。だれかさんの携帯のカメラとは大違い。ところで仕事決まってよかったですね。負担にならない程度で少しの緊張感があったほうがいいですよ。いよいよ12月。先がちょっと見えてきたようです。また素敵な写真を見せてください。

■ No title

お父さんと一緒に見ました。写真がとてもきれいだと感心しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


