プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
虫に喰われたり、極端に花びらが少なかったりと
実にお粗末なバラしかアップ出来ない我が家の庭だけど
やっと秋の花かな?と思えるようなのが咲いてくれました。
レオナルドダヴィンチですが、実はこれもこの花1輪だけで
茎は黄緑色で痛々しく感じるほど日焼け状態です。
葉っぱもまだまだ少なくて。。。葉が生い茂る日が早く来ないかな?

9月30日
レオ9.30

10月1日
レオ10.1

10月2日
レオ10.2

う~ん、じっくり写真を見ると秋仕様とはまだ言えそうにないですね。
それでも、我が家ではマシな方なんです

コメント

■ Malmaisonさん

レオ様に限らず、お久しぶり~~♪のご挨拶をするコばかりなんです(^^;)

キャハッ(^^;)オベリスクに絡ませてるの覚えてて下さったのですか?
困ったなぁ~、恥ずかしいなぁ~~。。。。。
だって、バラの生長は止まったまま、オベリスクの存在感が大で
いつになったらオベリスクを覆いつくすのかって全く予定が立てられないですよ。。。

関東は夏の少雨を取り返すように降っていますが
こちらは絶対的に雨量が足りなくて、バラの新葉がワサワサしてくるのは
いつになるのでしょう。。。。

■ fukorinさん


椿?改めて見るとそんな感じね(^^)

フィリスバイトさんは伸びて咲いててくれる?
ウチのレオ様、去年は雨が当たらないところに植えたので余り生長しなくって、
今年は日当たり1番、雨当たりも1番の場所に植え替えたのに
余り伸びていないのよね。。。。やっぱり水分は生長に不可欠ね、
来年は地植え組にも水やりするようだわ。


fukorinさんちも寂しい秋になりそうなんだ。。。
ウチもボロボロよ~~e-270

■ あと一息

暫らくぶりのレオ様ですね~。今年の夏は過酷な環境でしたからこれから良い花が見られるんじゃないでしょうか。そういえばオベリスクに絡ませていたんですよね。株全体が大きくなって、花数が増えたらきっと見事だと思いますよ~。秋雨の影響で急に葉数が増えてきていますが,
mimozaさんのお庭もこれからが本番でしょう。

■ 

ダビンチ、小さいけど咲いてくれたのね。
一番上の画像、椿っぽい?って思っちゃった。
伸びて返り咲き(四季咲き?)の優等生さんなんだよね。
ウチもぽつぽつだけどフィリスバイトが咲いてくれてて、こういう時はやっぱり少しでも返り咲きって嬉しいな~って思うよね。
それ以外は…ううう"(/へ\*)ウゥ…
寂しい秋になりそうよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。