プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ホント、花がない中でやっと見つけた蕾はルイアマード。
でも、なんだか小さめなのよね。。。。
という不安的中、なんとも情けない開花となってしまいました。
ルイアマード9.30

外側の花びらは傷んでるし、この花弁数の少なさは何?
まぁ、10日ほど前まで真夏日だったわけで
秋仕様を期待する方が無理なのかもしれないけれど
ブロ友さんちのギュッと詰まった花を見ると落ち込んじゃうわぁ。。。

今年は酷暑でイラガが大発生したため、バラの葉が太い葉脈だけになっていて
その所為かどうかわかりませんが、新しい芽がなかなか動き出してきません。
たわわに花を咲かせてくれるはずのナエマなんて黙りですよ。。。
秋の花は咲かないけれど、ピエールだってグイグイ枝を伸ばして欲しいのに
ちっとも大きくなっていません。

コメント

■ ドルシュキさん

ドルシュキさんちでもルイアマードは囓られちゃってるんだぁ~。
余程良い香りがして美味しいのかしら?(^^)
ウチなんてちょっとしかない貴重な蕾。。。ホント!止めて欲しいわ

ピエール、大きくなるはずなんだよね、
手を焼くほど大きくなる日がくるのかしら?
今のところ全然やる気なしなんだけど、先輩の話は心強いわ♪
もう少し腹を据えて見守るようにしま~~す♪

やっぱり、今年は暑さが厳しくて
他のバラたちもこれからが本番っていう感じよね~~。
未だ棒状のバラもあるんだけどその内葉っぱが出てくるよね~~、きっと(^^)

■ 

ルイアマード・・・家でも蕾が上がってきた~と思ったら
あっちこっち穴開けられちゃってまともに咲きそうなのがないよ!
虫が存在する中で育ててるんだから無理もないんだけどさ~。
ひとつくらい遠慮してほしいもんだよ。(●`ー´●)プンプン

ピエール・・・生長止まっちゃってる?
大丈夫だよ、いつの間にか大きくなって家みたいに手を焼くようになるって~。
家のピエールだってお迎えの時はヒョロリとしてたのが
今じゃ大木の域に入ってるもん。
バラ達は休眠前のひと頑張りを見せてくれるんじゃないかな?
今まで沈黙だったバラが少し動き始めてる感じだよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


