プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今朝は予報ハズレの雨♪
涼しさも急速に進み、もってこいのガーデニング日和♪
昨日買ってきたヒューケラを地植えにしたり、
イモムシに喰われたり、茶色く枯れ込んだクレマの葉を整理したり、
半分残っていたクレマのポット上げをして名札を付けたり。。。と
思いっきり庭遊びを楽しみました~♪

その途中で見つけたのが、紫の上の花。
ヒョロンと伸びてて輪っかから垂れ下がってアーチの裏側で咲いていたので
葉の整理をしなかったら気づかなかったでしょう。
とっても小振りな壺形クレマチスで1cm余りしかありません。
跳ね返った弁縁には小刻みなフリル、
でもこれってトゲトゲしててあまり可愛くないわ~。

紫の上9.15

紫の上9.15-2

紫の上9.15-3

5月7月の花と比べると随分色が薄くなっています。
そして、残念なのは5月の苗を今の状態を比べると
断然5月の時の方が良いということ。。。。
肥料が足りてないようなので、今日は置き肥を全クレマに施しました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


