プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
雨の少ない台風でしたが、今朝起きてみると台風が通過した後に
それなりに降ったようで恵みの雨となりました。

ツルにも仕立てられると聞いていたシャンテロゼミサト。
ここにきてグッと背を伸ばし、170cmほどになってきました。
秋にもう一度咲いてもらおうとHTの秋剪定と一緒に
花をカットしました。
ミサト9.8

ミサト9.8-2

今回は頑張ったマダムグランジェと共にウェルカムフラワーにしました。
マダムグランジェももう1回咲いてくれないかなぁ~。
ミサト9.8-3

コメント

■ カン子さん

いきなりあんなコメント返ししちゃったら
もう来てもらえないかな?ってちょっと不安だったけれど
やっぱり、思った通りのナイスなコメント返しが返ってきて
流石!カン子さん♪
ますますファンになっちゃうわ~。

ハイッ!大きな穴掘って待ってますねぇ~~~(^o^)(^o^)

紫のクレマチスは、今年咲いた中では一番良い状態なんですよ~。

■ fukorinさん

そうなのよ~、「ピンク」だけじゃ物足りないと私も思うわ♪
今一色の名前がよく分からないんだけど
ちょっと青みを帯びたピンクのような気がするの。

伸びることを知らずにグラハムトーマスの横に植えちゃったので
植え替えすべきか悩んでるところなのよ。
fukorinさんのご指摘通りポイントになるはずなので
並べちゃって殺し合うのは余りにももったいないって思うわけよ~。
でも、植えるところがね。。。。e-330
切り詰めればブッシュで楽しめるか?と思って見たり。
でもでも、お気に入りの花なのでツルにしてゴージャスに楽しみたいなぁ、やっぱり(^^;)

■ ぎゃ~~~

マジですか・・・
穴は穴はありませんか・・・・ ズボッて入りたいです・・・
あの紫の花は、クレマチスって言うのですね。
ホント 顔が赤くなってますよ・・・


■ 

ミサトの色って、一言でピンクと言うだけでは伝わらないお色ね。
ローズ色…なのかな~?
伸びるんだね、170cm!
mimozaさんちは地植えにできるけど、鉢植えで170cmになったら大変!
立派なつるバラ状態になっちゃう。
オベリスク仕立てにしてるんだっけ?
濃いめの色でポイントになりそうね♪

■ ひかるさん

ご挨拶に伺おうとおもいながら、友人とおしゃべりに興じていました。
後ほど、お邪魔させていただきますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

■ カン子さん

初コメ、ありがとうございます。
カン子さんのように楽しいお話ができたら良いのですが
口下手で。。。。(^^;)
花も野菜も下手の横好きで、野菜なんてもう白旗上げてるような
状態ではありますが百姓のDNAがたま~~に疼いちゃうんですよね(^^;)
広い庭=ド田舎ってことですから(^^;)

オベリスク、、、、カン子さんったら~~~(^^)
バラとかクレマチスとかを絡ませる鉄製の支柱なんですが。。。
クレマチスの打ち間違いでしょうか?(^^)
畑違いというのはそんなものです、花のことしか書いていないので
絡みづらいかもしれませんが是非覗いて下さいね~~♪

息子さんのお目出度いお話とか、我が息子にも降って来ないかと
羨ましく指をくわえながら読ませていただいてま~~す♪

■ はじめまして♪

池ママさんブログで横レスを拝見させて貰いました。ありがとうございます。
今回は足跡を残させて戴きました。

これからも寄らせて戴きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

■ 先程はどうも・・

早速こちらでもお話したくて、やってきました。
今 以前の記事から読ませて頂いてる途中です。

お花もあって、野菜も作られているみたいですね。
どんだけ広いお庭なんだろう~~~ 
羨ましいです。  ズボラな私にはとてもムリですが・・・

オベリスクは旦那が好きで、植えていたんですが、
ひと夏だけでした。 うふふ お世話下手ですよね~~

私は 花の名前も全然知らない初心者です。
いろいろ教えて下さいね。
では また 寄らせて頂きます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。