プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
花も沢山咲き、蕾も沢山従えてオベリスクが
紫色の花で覆われる予定だったマダムグランジェ。
ワクワクして待っていたら、1枝枯れ、また1枝枯れ。。。と
出ていた4つの枝全部が立ち枯れてしまい、
「もう、1等地には植えてあげません!」宣言を出し、
場合によってはお引き取り願おうかと思っていたのですが
この子ったら、「立ち枯れからの復活が好きなの♪」というように
今回も見事に復活してくれました。

といっても、もちろん花は夏仕様ですけどね。
色は薄くなってビロードのような重厚感は見当たらないし
サイズも2回りダウンしています。
グランジェ8.25-2

グランジェ8.25

せっかく頂上まで登ったんだから
今度こそ立ち枯れないで~~

*****追記*****
8月28日
今のところ立ち枯れることなくどんどん開花してます♪
マダムグランジェ8.28

コメント

■ ドルシュキさん

マダムグランジェはね、去年もツルをグングン延ばし
蕾もいっぱい持ってて、2輪咲いた頃にシナ~~~となってしまったのね。
で、今年もそんな感じだったから、そういう性質なのかしらね、厄介だわ。
蕾の数も沢山あるので、こちらとしては期待しちゃうワケよ~~、
それが半分も咲かないウチにクタ~~ってなっちゃうんだから
「裏切り者~~」って叫びたいわ(^^;)

今度はこの予想を裏切って
全部の蕾が開花にこぎ着けるといいのだけど。(^_-)

■ 

立ち枯れしやすいクレマチスなのかな?
せっかく出たツル、勿体無いよね。
こうすれば立ち枯れしないって方法があれば1番だけど
そんな方法あったっけ?(='m')くすくすっ♪

蕾いっぱい引き連れてるからみんな咲いたら賑やかになりそうだね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


