プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
本当は、初花を見るのはもっと早くだったのですが
雨に弱いというので洗濯物を干す庇の下に入れておいたら
強風の日に洗濯竿が落ちて蕾を持っている枝を直撃、折れてしまいました。
そこで、仕方なくカットして新芽を伸ばしていたのです。
新苗ですから、もちろん咲かせない方が良いのは分かっていますが、
やっぱり見たいですもん(^_-)
わかな8.6

ゆっくりな開花です。。。。が
わかなって少しグリーンがのっていたような。。。?
夏の花に完璧を求める方が無理ってもんね
わかな8.7

コメント

■ ドルシュキさん

雨に弱いっていうことだけ頭の中にあったので
雨が降れば庇の下へ避難(^_^)v
それが仇になって枝が折れちゃったんだけどね(^^;)
お陰で花の傷みは少なかったみたい。

肥料たっぷりで白っぽく、肥料控えめでグリーンぽく咲く
おお~、そうなんだぁ~。
肥料は他のバラと同じ位なんだけど、新苗なので大きくしなくっちゃ♪
と言うのがあって、若干多めになってるのかな?(^^)
じゃぁ、秋はグリーンを目指して少なめにしてみるわ♪

■ fukorinさん

そう、グリーンが私を惹き付けたのよ~~♪
なのに、載ってきてない!!
ま、仕方ないけどね(^_-)

ブッシュ?それとも伸びるバラっぽい?>
と聞かれて。。。さてどっち?
ということで調べてみたら、HTですって。
樹高は1.5~1.8mだそうよ。
今のウチの状態だとスリムに伸びてるって感じで
みさき姫よりう~~んと大人し目だわ(^^)


置いてある中でも大事なのの上に落ちると思わない?
洗濯物に限らず、鉢が倒れたりしても大事なのに限って枝にダメージがあり
どうでもいい(失礼)のに限って何ともないのよね。。。(^o^)
バラ〉洗濯物。。。。fukorinさんの愛が伝わってくるわ(^^)

■ 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ わかなちゃんキレイだわ~。
家は地植えしちゃって雨ざらしなのでキレイな花を見た事がない。
肥料たっぷりで白っぽく、肥料控えめでグリーンぽく咲くって言うけど
ご飯いっぱいもらえての開花なのかな?

■ 

わかなだ~♪
グリーンが爽やかに入るバラなんだよね。
1枚目の外花弁にちょっと気配は見えてるけど、新苗だし夏だもんね。
それでも充分頑張って綺麗に咲いてくれたんじゃない?
ブッシュ?それとも伸びるバラっぽい?

洗濯物直撃、あるある~
置いてある中でも大事なのの上に落ちると思わない?
折れたことはまだないけど、見つけるとぎゃーーーって叫んじゃう(^^;)
だから最近、洗濯物の方を諦めたの…花の置き場は死守!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


