プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日のプリンスチャールズは挿し木苗の1番花でしたが
切り戻した2番花が咲いているのを今朝の水やりの時に発見♪
ビチセラ系の優しい花弁、ふわふわな感じとこの涼しげな色が
たまらなく好きなのです♡
剪定した後余り伸びないままの開花なので地際から40cm程のところです。
棒状になっているバラはカクテル(^^;)
プリンスチャールズ8.2

1番花のような数はないけれど、蕾もまだ連なっている♪
プリンスチャールズ8.2-2

コメント

■ Malmaisonさん

ハイ!いつ見てもプリンスチャールズはe-278です。(^^)
ベティコーニング、調べてみましたが、咲き方に違いがありますね。
花径は5~cmといったところでしょうか。

ミケリテとのコラボ、これは良いかもしれませんe-284
バラとのコラボは難しいので、クレマ同士のコラボを考えてるところでした(^^)
タイムリーな提言、ありがとうございます。

■ いいですね~♪

この涼しげな紫色と、黄緑色の蕊が良くマッチしていますね。確か一番花も、こんな風に柔らかい感じでしたよね。色合いはベティーコーニングにも似ていますが、もっと平咲きですね~。花径はどのくらいでしょうか?ミケリテとか、他のビチセラとコラボさせたら絶対映えると思います。欲しい品種ですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。