プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブラックベリーが色づいてきました~♪
ブラックベリー7.23

まだまだですが、とりあえず黒くなった2粒を収穫。
しばらく放置すると甘みが増すと教えてもらったのですが
初物ですから、試食~~~。
私のお口には甘い実が入ったのですが、夫のほうには酸っぱい実が入ったようで
写真で見ると差はないのですが味は違ったようです。。。
てか、食べる側の味覚の違いかしら?(^^;)
ブラックベリー7.23-2

この手のシワ、補正で真っ白に飛ばせば良かった~(>_<)

コメント

■ Malmaisonさん

そうなんですよ~~、
昨日は上げる花が無くて。。。e-330
この暑さじゃ、酸っぱい位の方が気持ちがシャンとしていいかも(^^)
桑の実、関東にいた頃ツアーで出掛けて初めて食べたんですが
あまり美味しいとは思えなかったんですよねぇ~、
だからってどんな味だったかも記憶は曖昧なんですけれど(^^;)

あはっ!Malmaisonさんは甘い果物の砂糖派ではなく、左党派でしたね~~~(^^)
これだけ暑いとビールが進みますよね~v-275

■ 花より団子?

皆さんとうとう団子に走り始めた?・・・確かに夏の花は情けないくらい味気ないから、ちょっと味のあるほうに気移りしますよね。ブラックベリー・・形からすると桑の実みたいな味を想像してみまいますが、食べたことないので・・・・。ドルシュキさんはサクランボとな・・・。
なんだか将来鳥との戦いになりそうな気配ですね。私は、ビール、ワイン、焼酎のなる樹が欲しい。

■ fukorinさん

たまたま私のお口に入ったのが良かったの、、、やっぱり日頃の行いかなぁ~~v-8
今回収穫したのは大粒だったんだけど、続く実は結構チビッコなのよ。
それに房でなってるけれどその房も3~4位しかないから
ジャムにできるほどはとれそうにないので、冷蔵庫で熟成?させて
そのまま行っちゃうことにするわ(^_^)v


おお~、ものはいいようだね~
そうそう、シワじゃなくて手相。。。(^^)
この手相を何を物語ってるか分かる??(^o^)(^o^)(^o^)
若い子の手はね、多分指の関節と間接の間にシワがないと思うのよ。。。
ま、半世紀も生きてきたんだから仕方ないわe-455

■ ドルシュキさん

ガ~~~ン、やっちゃったよ~~~~e-268e-268e-268
頭の中で考えてることと口から出てくる言葉が違うなんてことは日常茶飯事なので
十分あり得ることなんだけどさ。。。この老化のスピード、なんとかならないかなぁ~。e-350
教えてもらったので、早々に直せて良かったわ、ありがとうe-466

味ねぇ。。。。
ホラ、私は嗅覚がないでしょ、だから微妙な味が分からないのよ~。(^^;)
シャーベット食べたってリンゴとイチゴの違いがわからないんだもん、
甘い酸っぱい苦い辛いっていう大まかな味は分かるんだけどね。
そういう意味では「甘酢っぱかった」かな?(^o^)
っていうことで、味は自分で確かめて下さいな♪

ブラックベリーはツルがよく伸びるので
ブルーベリーの間からピュンと伸びて、すぐに見つかっちゃうわよ~~、
かくれんぼできないタイプのコだから(^^)

サクランボ、お迎えしたのね~~。
数年後にはたわわに実るわよ~~、食べ過ぎて胃の中で発酵させないように(^^)
あ、今年、我が家のサクランボ(暖地)は花も咲かず、
当然実もならなかったの。。。何がいけないんだか不明。e-263
来年お口に入れば良いんだけどね。。。



■ 

ブラックベリー初収穫おめでと~♪
ちゃんと生食できそうな甘さだったみたいで良かったね(^_^)v
しかも大粒…ニンマリ摘んでるmimozaさん想像しちゃった(^m^)
味覚の違いはあるかもね~
すっごい辛いのが平気な人とかいるしね。
本当はどれくらい甘いのか、糖度計とかちょっと欲しくなっちゃったし(笑)

え、これ手のしわなの ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!
細かいのも含めて手相だと思ってた~
ってか手相って手のしわを見るから、やっぱりしわなのか!
だとしたら私もありまくりよ!
明日若い子の手のひらを見てみよっと(笑)

■ 

ブルーベリーが色づいてきました~♪
(‥ )ン? ヾ(--;)ぉぃぉぃブラックベリーとちゃうん?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私食べた事ないんだよね~。どんなお味なんだろ???
ダンナのブルーベリーの鉢の間にブラックベリー
............ (; ゜゜) コッソリ 置いておこうかな。(='m')くすくすっ♪

そうそう、mimozaさん家のさくらんぼの事ダンナに言ってたら
我が家でもさくらんぼが3本デーンと構えていますよ~。
お口に入るのはいつになるのかわからないけれど
自宅でさくらんぼ狩りができるようになるかと喜んでます。
=*^-^*=にこっ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


