プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
我が家にやってきた壺の中で一番濃い色だった藤かほり。
夏になって咲いた花は春の色に比べると
スリムなボディは変わりませんが、すっかり薄くなっています。
花数も若干増えたのですが全体像が撮れるほどの花付きではありません
藤かほり7.22

昨晩雨が降ったので草木も冷やされて元気回復?(^^)
藤かほり7.22-2

内側もホラッ、こんなに涼しげ~~~♪
藤かほり7.22-3

コメント

■ fukorinさん

藤かほりさん、和服美人っていうのは間違いない!(←永井秀和風・・・もう消えてる?^^)
ただ、私が想像したのは和服着てマイク持って演歌歌ってる。。。ギャハハ
和服美人は夏もお中元持ってきっちり和服きて、汗もかかないようなお顔で道を歩く(笑)
などと上品な妄想ができないのよね~、あたし(^^;)
でも、スリムなボディを見ると演歌は似合わないから
fukorinさんの妄想に1票!(^o^)

■ 

なーんとなくイメージで、藤かおりさんは夏でもきっちり咲きそうだと思ってたの。
なんでだろ…
たぶん名前と色のせいで和服美人なのよ。
和服美人は夏もお中元持ってきっちり和服きて、汗もかかないようなお顔で道を歩く(笑)
ごめん、なんか妄想ひどいね。

でも裾の花弁縁の重ねなカンジは、しっかりかほりさんだわ。
ここも和服の裾の重ねを思い出す…まだ妄想中だわ。
でもみんなかほりさんってさん付けで呼ぶでしょ。
たぶんこの妄想、そんなに遠からずなんじゃないかな?なんて。
いかが?(笑)

■ ドルシュキさん

ホント、別品種の壺かと思うような色の違いよね~~。
何が原因でこんな色になるのか、全くわかんないけど
でも、涼しげで良いな♪って思ってるのよ。

でもね、4月のかほりさん、みなさんのところに比べて
ウチのは極端に濃いような気がするの。
やっとお仲間入りなのかも(^^)

■ kinokoさん

色が全然違うでしょ~~、並んでたって同一の壺だとは思えないですよね。
うんうん、確かにこの色は涼しげでなかなかgoodです(^^)

kinokoさん地方は雷付きでしたか。
こちらは雨だけでしたので、雨の後涼しくなって寝やすかったです♪

■ 

かほりさん、ここまで淡い色になるんだ~。
家ではここまで淡くなったかほりさんに会った事ないと思う。
環境によっても違ってくるのかな?
家で見た事がないから、かほりさんとは思わず他の壷かと思っちゃったわ。

■ こんにちは

4月のお花と比べてみたら確かに薄めですね。
でも、夏はこれくらい涼やかな色目も良いのでは♪

そちらも昨夜は雨が降ったんですね。
こちらもですが、ひどい雷雨でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。