プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
家の西側に植わっているCPマルガリータ。
午前中は日陰だし、今年は良く雨が降ったので
強烈な西日にもさらされていない所為でしょうか、
たっぷりの花びらで咲いてくれました。
気温も連日30度に届いていないので、それも一因かも。

マルガリータ7.19

花びらが重くて、この細い枝では支えきれずにしな垂れています。
マルガリータ7.19-2

夏休みになると中高生が羽目を外し深夜徘徊するので
子どもたちの話し声で目が覚めてしまいました。
今回は爆竹もなかったのですが、再びの眠りには付けず早朝に起床
ま、そのお陰で風が強くて延期していた消毒もできたので結果オーライ?(^^)
そんなわけで朝一の画像です。バラの周囲色が朝の色です。

*****追記*****
今朝、数輪が後を追って咲き始めました♪
マルガリータ7.20

コメント

■ fukorinさん

あはっ、昨日までは春に近かったかも?(^o^)
今日は暑くなりそうよ~~~~e-329

もっともっと伸びて高いところでしな垂れてくれるなら最高だけど
結構地際なのよ~~、ま、梅雨も明けたので土の跳ね返りもないとは思うけど
目線よりかなり下なんだわ(^^)
鉢ででろ~んとなった枝を見て、チィッって言ってるfukorinさんを想像しちゃったわ(^^)

ギャッ!fukorinさんちの周りにも出没するんだ~、迷惑人間。
ま、夏だから花火位許すだけのキャパはあるけど
それが深夜じゃ許せないよね~~。
あたしも根性出して寝てたのよ、どうも2時間近く夢現状態だったみたいで
この年になっても睡魔に勝てないの(^^;)
だって起きたの5時だもん、これって普通やや早めの時間でしょ?(^o^)
一体普通の日は何時まで寝てるの?ってことよね、
恥ずかしいから聞かないで~~~~(^o^)

■ ドルシュキさん

いっぱい褒めてもらえて、嬉しい~~♪
ルリマルっていう虫がよく分からなくて検索したら。。。
うんうん、ウチでも見たことあるわ~。
大きくはないけれど、大発生じゃお花も負けちゃうわね。
せっかく咲いてるというのに、切ってしまわないといけないなんて
悔しいったらありゃしないわねe-282

ニーム、私もね買ってあるんだけど、1回散布しただけ(^^;)
本当はニームを回数多くした方が良いんだろうなって思うんだけど
黒点も出てるので殺菌剤と併せてって考えると薬になちゃうわe-330

そちらは酷暑のようだから、ニーム散布も無理しないようにしてね♪
なんと言っても鉢数が半端じゃないんだから(^^)

■ Malmaisonさん

昨日の酷暑の中、当地は30度に満たなかったようで
海風が涼を運んでいてくれるんだと思います。
でも、今日は暑くなりそうですが(>_<)

ハイ、3回目ですv-221
ホントすごいんです、この姫は。
花が咲く回数もですが、シュートがバンバン出て
Malmaisonさんが伸びますよ~~って教えて下さったとおり?
もしかしたらそれ以上に生育してるかもしれない良い子ですe-278

毎年、夏になると若者が出没するんですよ~。
去年なんて小火騒ぎまで引き起こすんですから
警察に深夜のパトロールをお願いしたんですよ。

梅干し、良い塩梅に柔らかく発色しましたか?
あの日差しの中での作業、汗が噴き出るのが目に浮かびますよ~、お疲れ様でした~。
暑さの所為でビールが進み、液肥の代わりにビールをあげちゃったりしませんでしたか?(^o^)

■ 

mimozaさん地方は春ですか?ってくらいゴージャスなバラだ~♪
鉢植えでしな垂れると、も~(^^;)って思っちゃうけど、つるバラなら丁度良いよね。
色もあんまり春と変わらないみたい…優秀だわ。

ウチも周りに民家がないと思われてて、公園もあって、夏になると花火集団が出没するんだよ~
夜中にピーヒョロロロロ…パーン!は止めて欲しい(>_<)
それでも二度寝、三度寝しちゃう。
夏でも水やりの時間分だけしか早起きできないの(^^;)

■ 

(*'▽'*)わぁ♪きれいなマルガリータ~♪
家では今、ルリマルが大発生していて開き始めるとアッという間にボロボロにされちゃうの。
結構咲いてくれてたんだけれど昨日、幾つかの蕾を残してほとんどカットしちゃった。
色もほどよい感じですごく素敵だわ。
 
私もやっと昨日、ニーム散布したところ。
状況が状況なのでホントは薬剤散布しないとならないくらいなんだけれど
せっかく買い込んだニームがあるので定期散布で様子見ようかと思ってるのよ。

■ なんと

この時期にこんなに良い花が咲くなんて、気温の影響もあるのでしょうね~♪ ひょっとして3回目の返り咲でしたかね?やっぱり地植えのパワーはすごいな~。
所で若者の徘徊は困ったものですね、安眠妨害はもとより、何かとトラブルのリスクが増えますからね。今日は液肥をやろうかと思ったのですが、梅干しを干したらもう汗だくでギブアップしてしまいました。今日で3日目、最終日にします。夕方ビール片手に液肥やろうかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。