プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
返り咲きはずなのに、去年は返り咲くことがなかったレオナルドダヴィンチ。
今年日当たり良好な1等地に移植したのと、
多すぎるほどの雨によってしっかり生長できたのでしょうか、
2番花が咲き始めました。

レオナルドダビンチ7.16

サイズは小振りになりましが、まずまずのお花、可愛い♪
レオナルドダビンチ7.18-2

レオナルドダビンチ7.18

****+追記*****
7月19日 朝の様子。
花数はちょっとだけ(^^;)
レオ7.19

コメント

■ fukorinさん

ありがと♪、好きなローズカラーよ~(^^)
やっぱり充実してきたってことなんだね、
2年目だから去年と比べることができて
充実してきたってことかな?と思っていたけれど
去年は???ばっかりだったの、素直にみなさんに聞けば良かったんだけど
恥ずかしい?なんて思っちゃったりしたものだから、悶々としてたの(^^;)
経験ってやっぱり大きいね♪

性質は返り咲きってなってるけれど、どうなんだろうね、
今年の追記事を見ててね~~。
花のサイズは春で中輪、だから今は大きめの小輪?っていうところかしら?
オベリスクの上部がまだスカスカだから、遠慮無く伸びてもらって良いんだけど、ね(^_-)

■ ドルシュキさん

返り咲き。。。。当たり前のように返り咲くと思っていたので
去年は何で?って思っていたけれど
株が充実しないと咲かないっていう場合もあるのよね~、
当たり前だけど、今年返り咲いて「そういうこと」なんだぁってやっと気づいた始末。
ははっ、初心者ならではの発見で~~す(^^;)

充実してくると花の数も多くなりそうだけど
ウチのは、チラッホラッとしか咲いてないの。
今朝の画像を追加したので見てね♪

■ 

可愛いバラだね~
今年は返り咲いてくれたってことは、充実してきたってことよね。
頼もしい、どんどん咲いちゃって~(´Д`)

性質としては返り咲きくらいなんだね?四季咲きではなく。
四季咲きでつるバラくらい伸びて~っていうのが贅沢なのかな(^^;)
春のお花は大きさどれくらい?中輪?

■ 

初2番花おめでとう。v(*'-^*)bぶいっ♪
返り咲きとされている品種の中には株が充実しないと・・・って
言う品種もあるよね。
今は小ぶりになったチビダビンチも株が充実したら
ドーンと咲いてくれるだろうね。楽しみだわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


