プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2月にやってきたタルツ。
とっても小さな苗だったので、今年は諦めていたのですが
すごく頑張って咲いてくれました。
本来の花とは全然違うのですが、チビ苗で花を咲かせたのだから
それだけで十分合格でしょう♪
タルツ7.12

大輪系なのに、直径は6cm程です。
きっちり咲けるようになったら、端のフリルが可愛いんでしょうね♪
タルツ7.16


****追記*****
11月10日
夏以降新葉の展開もないし枯れた状態だったので掘り起こしてみたら
去年のジャンパール同様、根っこは黄色くて丈夫なのがワサワサあるのに
茎が解けてしまって無くなってました。。。。
お迎えしたばかりなのにまともな花を咲かせることも出来ずお星さまにしてしまいました。

コメント

■ fukorinさん

そうそう、お花の読み方って複雑だよね、
読み方だけじゃなくて、名前が2つあるのもあったりして混乱しちゃうわe-330

半八重咲き?
じゃぁ、タグよりも豪華なのね♪ちょっとラッキーかも(^^)
しっかり木を育てなくっちゃ♪

■ 

タルツタルツ…知らないかも~って思ってたら、
八重咲きって聞いてピンと来た(^^)/
私がターツって覚えてたクレマだ、きっと!と思って検索(笑)
読み方っていろいろあるもんね、タルツの方が一般的みたい。
花弁に赤いすじが入ってて、(半)八重咲きになるんだって~
ゴージャスなクレマみたいよ、楽しみ楽しみ(^m^)

■ kinokoさん

ちっちゃいけど、端のフリフリ伝わってきてますよ。
ありがとう~♪
小さくてもDNAはしっかり生きてるようで
微妙ながらもその性質を現してくれてます♪
色は、この色で固定なのか変化するのか、次のお花以降の楽しみです、
また、見に来て下さいね♪

■ Malmaisonさん

タルツ、八重咲き品種でしたか?
ウチのタグには一重の花が載っているんですよ~。
変わり咲きしやすいってことかもしれませんね。

そうそう、クレマは肥料食いでしたね、
そういえば、ここのところ液肥が遠のいているような。。。e-330
しっかり栄養補給して次の花に備えないといけませんね、
忘れてることが多いので、ポイント指摘有り難いです♪

■ おはようございます

ちっちゃいけど、端のフリフリ伝わってきてますよ。
大株になったら見事でしょうね。
このブルー、好きです!

■ なんと

タルツって初めて聞いた名前だったので検索してみたら、八重咲き品種なんですね~。
確かの本来の姿とは違うけれど、咲かせることができただけラッキーしちゃいましたね。
合格!合格! クレマチは肥料をくいますからね、次のお花のためにたっぷりお願いしますね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。