プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
朝、雨上がりの庭で写真を撮っていたら、
隣のおばさんが「シュウメイギクは要らんかね?」と声をかけて下さったので
「ください」と言うと「この花は、あなたからいただいたものよ。あなたの庭で見かけんようなったけぇ、あげようと思っちょったんよ。」と。
差し上げたことはすっかり忘れていたけれど、嫁がせておいたおかげで、出戻ってくれました。
もちろん、花期は過ぎてしまったので、枯れていく途中で画像アップは出来ないけれど
今年買った八重のピンクのシュウメイギクとともに、来年の秋が楽しみです。


タキイ種苗から肥料のプレゼントが届きました。
バラの苗をたくさん注文したからかな?
野菜用と花用に分けてあるので、それぞれ微妙に違うんでしょうね。
合った栄養をもらって、それぞれが大きく、美しく成長してくれたらいいのですが。

出戻り

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mimozablog.blog24.fc2.com/tb.php/60-6742c833

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。