プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
撮りためたお花を上げておきます。
一つ一つカテゴリをもらっている植物に比べ
ぞんざいな扱いしかされなくてちょっと可哀想ですが
大雨で写真が撮れない時には主役交代もいいでしょう♪

ハーブのチコリ。
去年こぼれた種から出てきましたが、2m近く伸びています。
脇芽も旺盛で一株で十分なんですが抜かなかったので
梅の木の下はチコリ畑になっています。
チコリ7.10-2
1輪も良いのですが、全体的に見ても風情があって良いのです。。。支柱がなければね(^^;)
チコリ7.10

ギボウシ。
雨に打たれて立ってられなくてお辞儀してしまいましたが
写真的には面白いかもしれません。
ギボウシ7.10

キキョウ。
こちらも雨に打たれて横倒し状態です。
開きかけの蕾が風船のようで可愛いですね♪
摘んでプチってしたくなっちゃうのは私だけ?(^^;)
キキョウ7.10
こちらの白いキキョウはグラジオラスにもたれかかって
かろうじて立ってる?(^^)
キキョウ7.12

バラゾウがやって来るらしいエキナセア。
でも、ウチではまだ見たことがありません。
足元のヒューケラ・ミッドナイトローズとピンクの花が同系色で良い感じ♪
この場所、ツルバラを植えようかとヒューケラは鉢のまま置いてるんですけどね。
エキナセア7.10

お友達にいただいたミセバヤ。
茎をグィ~~ンと伸ばして可愛い花を咲かせました。
ミセバヤ7.10

日曜日に剪定し終えたビヨウヤナギです。
剪定の前に記念撮影。チョウチョのようで可愛いです♪
ビヨウヤナギ



今日も大雨洪水警報が出されていますが
去年大惨事があった当県なので、余計に敏感になっているようです。
ウチの前を走るローカル線は朝から止まったまま、
そういえば、昨日の朝も動いてませんでしたね。
だからといって、大ニュースになるほどの利用客もなく
今更ながら「田舎」を実感(^^;)

コメント

■ mimozaさん

熊さんのコメントがご縁で繋がったわけですが
本当に偶然がいっぱい重なっていますね♪
このご縁を大切にしたいと思います、どうぞよろしくお願いします。

ウチのミモザは2代目なんですよ。
初代は台風の時の塩害(海に近いので)で枯れてしまったのですが
「黄色い花の家」ってご近所でも目印になっていたので
やっぱり植えなくっちゃ♪ってことで2代目をお迎えしたんですよ(^^)
でも、大きくなってしまうので今度はコンパクトにしようと思ってますけれどね(^_-)

ウチは子どもたちが遠方にいますので夫婦二人なんですが
mimozaさんちはまだ下のお子さんがいらして、羨ましいですよ~。
子どもがいる生活って当たり前だと思っていたのに
あっという間に老夫婦^^;になってしまいました。
下のお子さんがいらっしゃる今を楽しんで下さいませ♪

■ 熊さん

白いキキョウ、ご近所さんからの頂き物?だったはずです(^^;)
遠い昔の話ですっかり記憶が曖昧ですが、
紫が多い中で白って良いですよね♪

ブロ友って良く分かんなくて、リンクだけしかできません。
ごめんなさいね。

■ こんばんは

ご訪問、コメありがとうございます

HNが同じなんですね!

ブログを拝見いたしましたら
やっぱりミモザがお好きでシンボルツリーと・・・
それまで一緒です
まるでわたしのようではありませんか!

おまけにお歳も同年代とか・・・?

奇遇ですねぇ・・・
全然ご存知あげないお方と
こうしてブログを通してお知り合いになれて
そしてお付き合いが始まるんですねv-353

これからもオープンガーデン目指して頑張ってくださいね!!

■ こんばんは~

白いキキヨウ素敵です。
欲しい花の中に入ってますよ。

リンクv(‘(エ)‘)vありがとう御座います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


