プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
数少ない壺形クレマチスが続々と咲いてきています。
今日は「紫の上」です。
昨日の雨上がりに開き始めているのを発見。大胆に跳ねてます(^^)
蕾の時は濃い紫でした。これも早々にカット花瓶の中です。
紫の上7.11

開ききらない弁先が初々しいですね(^^)
紫の上7.11-2

紫の上7.11-3

花瓶の中で咲き進んだ今日の様子です。
ボディの色も淡くなりましたが、やはりもう少し赤みがかった紫です。
クルンクルンのカールは小さめでボディが長く見えますね。
紫の上7.12-4

お口の中は、若紫よりも緑色が残っていますが写真では飛んじゃいましたね
紫の上7.12-5

コメント

■ 熊さん

熊さんも紫の上をお持ちでしたか。
壺形は5月にやってきたばかりで、まだまだ小さいのばかりなんですよ。

ハス田はね、愛西市なんですよ、
ですから、まったく反対側ってことですね(^^)

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

■ Malmaisonさん

Malmaisonさんのところの紫の上、色が淡いですよね~、←淡い色好きですけれど(^^;)
思わずウチの紫の上を見たのですが違う品種って思う位ですものね。
個体差というか、日照ですか。。。
ウチの紫の上もアンジェラの足元に置いていて
お日様がガンガン当たるというところではないんですよ。
若紫よりも花は小さくて、1番花もこんなにチビッコだったのかしら?と
今更ながら驚いています。

■ お~♪

断然濃い紫ですね~♪その名のとおりという感じ。咲き進んでもこじんまり、だれてこない感じが良いですよね。不思議なことに、家では紫の上も若紫も見分け難いほど薄い色の壺になっています。一番花が終わって、植え替えてから直射日光を避けるために場所を北東側に移動したのですが、日照とも関係がありそうですね。

■ こんばんは~

こんばんは~

mimozaさんと同じ壺クレマです。


リンクとブロとも申請お願いします。

■ ドルシュキさん

お帰りなさ~~~い♪
退院のご挨拶回りで忙しいのに覗いてもらえて嬉しいわ♪
それに丁寧にお礼を言ってもらって、恐縮しちゃう(^^)
なんと言ってもドルシュキさんはいろいろ教えていただく師匠なので
元気でいていただかないとv-411こちらこそ、よろしく♪です。

あらっ、紫の上お持ちじゃなかった?(^^)
すごい!良く見つけてくれたね~~、
記事にしようと思って忘れてた縁のレース。可愛いよね♪

■ 

なんとも言えずいい紫だよね~。
私もお迎えしておけばよかったかなと~。o(*^▽^*)oあはっ♪
咲き進んで優しくなった色もカールした縁の小さなレースも可愛い♪

mimozaさんには入院中いっぱいお世話になっちゃったわ。
本当にどうもありがとう。
いろいろなお気遣いに甘えさせてもらってこうして退院できて
ホントいっぱい感謝してるからね。
これからもドルシュキお世話係として面倒見てやってくださいね~。
よろしくぅ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。