プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ミスティパープルの2番花が数日前から咲き始めたのですが
蕾が沢山あるので咲き揃った画像と一緒に上げようと待っていたのに
なかなか思惑通りにはいきません。

完全に夏仕様ですが、ミスティパープルらしい色です。
ミスティパープル7.4

本日の花は、ちょっと色飛びしてしまいましたが
小振りな花が開いているものの次のお花が咲く前に散ってしまうのです。
この時期は春のような豪華さは残念だけど諦めないといけませんね。
ミスティパープル7.7

*****追記*****
もう1日待てば良かったようです。
今週は雨が降らなくて晴天続きなので花がきれいに咲き揃って来ました。
せっかくの美人揃いですから上げておきましょう。
ミスティパープル7.8

コメント

■ Malmaisonさん

ミスティの色、大好きです♪
この2番花、正確には2番花じゃないかもしれませんが
シュートの先端で咲いてるんです。
その背丈は1mほどですから、よく伸びる方なんでしょうね。
仰るとおり結構横に張ってて草取りや消毒の邪魔です(^^)

是非、ご実家の娘さんに会ってきて下さい♪
連れ戻したくなったりして(^^)

■ きたはりまさん

ようこそ、拙ブログにおこしくださいました。
きたはりまさんの足元にも及びませんが
目標を高く掲げて(^^)楽しんでいます。

まだまだ駆け出しで、試行錯誤の連続ですので
良いアイディアがありましたら教えて下さいませ。

■ 懐かしい

とっても落ち着いたグレーパープルですね~。蕊の鮮やかな黄色とのコントラストも魅力ですね。ただ、かなり枝が伸びてから花が咲きませんか?ポットで育てると枝が纏まり難いんですよね~。家のは今、実家の庭で伸び伸び暮らしてます。今頃咲いているんだろうな~。mimozaさんが思い出させてくれたので、今週末は消毒を兼ねて見に行ってみようかと思います。

■ 

はじめまして。
 先ほどは我が家のブログに
訪問コメントありがとうございました。
 mimozaさんも2年目とは思えないほど
バラ、クレマチスなどなど。
これからもっと楽しくなりそうですね。

 とりあえず、お礼かたがた、覗き見しに来ました。
これからもよろしくお願いしますe-319
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


