プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
8月に行ったくじゅう花公園で季節外れと承知の上で買ってきた
バラの苗をやっとというか、とうとうというか、地植えにした。
新苗なので、初夏に植え付けるべきだが、
小さな鉢の中で息苦しそうだったし、暑さの峠も越えたようなので
思い切って作業することにした。

直径40cm、深さ40cmの穴を掘るところから始まるのだが
昨日の夕方と今朝の3時間あまりをかけて、やっと掘ることができた。
ゴールドクレストの根は浅いところを張っているので
掘るのに邪魔になるが、根を切らないようにと注意をしつつも
大きな石にぶち当たると四つ鍬を使わないと先に進めず、
とうとう1本切ってしまった。ゴメンね、ゴールドクレストちゃん63897;

1.jpg

地面から出てきた、お邪魔虫の石たち。でかっ廉

2.jpg

くんたん、堆肥、油かす、骨粉を混ぜて、穴に入れる。

3.jpg

その上に、熔成リン肥をまいて土をかぶせ
バラの根鉢を崩さないように高さを調節して植え付けた。
丈夫で育て易いと書いてあった「アンジェラ」
冬までに後どれくらい伸びるのだろう鍊

4.jpg

今日、バラのアーチを通販で注文したので
届いたら、反対側にも植えよう。烈




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mimozablog.blog24.fc2.com/tb.php/58-8b619f82

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


