プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
去年初めて植えたアガパンサスですが
増えると聞いていたとおり、爆発的に増えました。
去年宿根草で寄せ植えを作ったので、そのままにしておいたら
アガパンサスだけ増殖、鉢でもしっかり増えるんですね。
アガパンサス6.27

お花をアップ♪
ユリ科だって一目瞭然のお花ですね。
アガパンサス6.22

白いアガパンサスは背丈がちょっと低めです。
地面にも余裕あるのでたっくさん増えてくれたらいいな♪
アガパンサス6.22-2

コメント

■ ゆめさん

ゆめさん、こんにちは。
やっぱりアガパンサスは地植え組さんですよね~♪
ゆめさんの「随分抜いたので今年は咲かないかも?」という懸念を打ち破って、
地力と球根力のコラボで見事に咲きましたものね。
ちょっと球根の間を空けてしっかり増殖できるように地植えにしようと思います。(^^)V

夜だけの降雨って最高に良い梅雨ではありませんか(^^)
こちらは去年ほどではありませんがよく降ります。
でも、例年雨が少ないので災害が起きなければもっと降って
夏の水不足分まで地面に蓄えて欲しいんですけどね(^_-)

■ 

花が終わったら是非!地植えにしてあげてはいかがでしょう^^*
もっともっと!楽しめますもの~♪
スッと伸びやかな葉も観賞価値がありますし、庭を演出してくれる名わき役でしょう?^^vv

こちらはあまり雨が降らず、毎日お洗濯ものが乾く梅雨です^^;;
夜の雨は水やりをらくにさせてくれています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。