プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ミケリテも今年2月のお輿入れ株です。
ヒョロッと1枝しか出ていませんが
5月後半からぐいぐい伸びてゴールドクレストに絡まっています。
後ろの花はビエネッタ、大きな鉢で育ていますが
その鉢の上の小鉢でツル伏せを試しています。

ミケリテ6.26-3

下向きに咲くので、覗き込んで撮ったらこんな「黒」
ミケリテ6.26-2

でも、本当は深い紫なんです。でもこの色もお気に入りですけど。
シベが開いて来たら、また雰囲気が違うんでしょうね。
ミケリテ6.26

コメント

■ Malmasionさん

中筋の赤、これも決して嫌いじゃないんですよ(^^)
でも、やっぱりロマンティカの方に1票かな(^^;)

ミケリテも伸びるタイプなんですね~~(^^)
そう、大きさも色も良くて来年はどこに定住していただこうかと
幸せな悩みに頭をかかえています。(^^;)

■ 

ミケリテも雨に打たれていますね。バラと違って、それでも花型をキープしてくれるのがいいですね。この種類はどんどん伸びますよ。花数も多いですし、大きさと形がいいでしょ。下からのぞいた写真が、漆黒のようにみえて好きですが、花弁の真ん中に赤い筋が入るのがこの花の特徴のようですね。その点では赤が入らないロマンスのほうに目が行ってしまうんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。