プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
スカシユリもテッポウユリも終わり、
代わりに大輪のカサブランカが咲き始めました。
カサブランカを植えたのは初めてですが
切り花で見るのよりも大きいように思えます。

今朝、5つめの花が開いたところです、
まだ花粉が袋の中に入ったままの状態。

カサブランカ6.25

草丈140cm程、今日の雨は無情です。
おまけに強風、支柱を立ててきました。

カサブランカ6.24

コメント

■ ドルシュキさん

まぁ、ドル様が登場してくれるなんてびっくりe-2でも、嬉しいわ~e-266
ドルシュキさんちのカサブランカ&カサグランデも
主のお帰りを首を長くして待ってるわよ~~きっと。(^^)

たまたま川越へ行く用事があったから途中下車しちゃった(^^)
でも、ドルシュキさんの顔が見られて安心できたし、よかったわe-278
こうやって携帯をいじれるほど快復してるし、
お墨付きがもらえるのももうすぐだと思うけど
それまでは退屈でも大人しくしていてね♪

■ 

カサブランカ見事だね香りが病院まで漂ってきそうだわ我が家のカサブランカ&カサグランデはどうしてるかな
先日は忙しいのにお見舞いありがとうコメントやも頑張るパワーになってるのよホントにThank youです

■ fukorinさん

fukorinさんのバラ(ピエール)には道行く人が
なんてステキなんでしょう♪って圧倒されてるわよ~~。(^^)

季節ごとに花を楽しみたいので、いろいろ植えてるけど
紫陽花だけとか、カサブランカだけとかっていうように
贅沢な楽しみ方もそれはそれでいいなぁって思うけど
そこまでの広さはないもんね(^^)

ウチのカサブランカは宿根草エリアに入っているの。
バラとではちょっと激しすぎるかな?と思って(^^;)

■ スロー人さん

友人の家では鉢で咲かせているのですが
やはり根張りのスペースが違う所為でしょうか
花の大きさも違うように感じます。

フフ、スロー人さんったら(^^)
カサブランカはユリの仲間ですよ~(^_^)v
でも、それ以上は分からないので調べてみたら
ヤマユリやカノコユリを親として交配した品種だそうです。

豪華なお花ですから画題にはもってこいですよね、
スロー人さんの筆に修めてもらえればカサブランカも本望でしょう♪

■ 

一度、カサブランカが群生してる庭?畑?に入ったことがあります。
それは圧倒される豪華さで、「適当に切って持ってって~」と(゜▽゜)
クレマもバラも育ててない頃で、カサブランカだけ育てるなんて信じられない~と内心思った(^^;)
でも今きっと周りの人は同じように私のこと思ってるのかもね~わはは(゜▽゜)
庭のポイントに…って言っても、雰囲気が違ってくるよね、1株で。

■ お見事!

すごく大きいカサブランカですね。
こんな見事なカサブランカが自宅で咲くなんて
羨ましいです。
切花のカサブランカは、何枚か油絵にしたことがあります。
でも・・恥ずかしながら、ユリとカサブランカの区別が
判らない”花音痴”の私です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


