プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
梅雨入りしたというのに雨ではなくて風が吹き荒れています。
アンジェラよりも先にアーチの天井まで上ったメヌエット、
風に揺れてというより風に吹き付けられて気の毒な感じですが
花数の揃った写真を上げておきます。

メヌエット

メヌエット6.13

こんな風に下向きで咲いています。
足元のアンジェラはすっかり終了。

メヌエット6.13-2

これも2年目、去年は数輪だったことを思うと
1年の生長ってすごい!!

コメント

■ kozukuさん

花びらもビチセラ系ってなんとなく儚げな感じがしますよね、
メヌエットは中輪から小輪サイズですから
本当に優しそうで見ていて癒されます♪
お勧めですよ~~(^^)

■ おはようございます

メヌエット、素敵ですね!!
ビチセラ系、増やしたいなぁって思ってた所にUPで、
候補種リストに 〆(._.)メモメモ

■ fukorinさん

ドギーですか、お初でございますわ(^^;)
おや、どの品種も1番乗りのfukorinガーデンでまだ咲いていないとは。。。
でも、蕾が来てるんだったらもうすぐね。
どんな花か楽しみに待ってるよ~~ん♪

そっかぁ~、クレマはツルが絡んでるから動かせないってわけね、
さてさて、ご指名にあずかるのはどの姫でしょう?(^^)

■ Malmaisonさん

花も小振りでホント風に揺れる様はチョウチョのようですね。
本を見ると踊り場の方が明るいピンクですよね?
光線の加減でやや明るく写っているようですが、しっかりとした紫なんですよ。
2年目でアーチの上部にまで伸びるのですから、嬉しくなっちゃういますよね。。。
で、来年は地植えですから。。。ムフッ(^^)

■ 

メヌエットだ~
似た品種でドギーを持ってるんだけど、ドギーの方が暗い赤紫で花弁がごわっとした厚いカンジかな~
まだ咲いてないの、いくらなんでも今年は遅すぎ!
ちょっと生育不良ぎみだからかな~
小さな蕾はあるから、バラの早めの2番花あたりと合いそうなんだけど、バラの傍に置いてなかった(^^;)
上手くいかないわ。
mimozaさんと逆で、咲いてるバラの鉢でも傍に持っていこうかな~(笑)

■ いいですね~♪

メヌエット、明るい感じで、大好きなタイプです。踊場と似てますよね、でもこちらのほうが明るい感じに見えるのはなんでかな~?。風に揺れると蝶々が舞っているみたいですよね。やっぱりツルは伸びますよね、でも花が下向きなので高い場所に咲いても見えにくくならないのが嬉しいですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


