プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大好きなミサトさん、
またまたシュートをぐ~~んと伸ばした先端に
お花を付けてくれました。
でも、ちょっと花びら少なすぎない?
ここのところ真夏日1歩手前までの気温に
すっかり季節を勘違いしちゃったのかしら?

ミサト6.12

花びらは少ないけれど、この色やっぱり好きだわ

コメント

■ fukorinさん

ピンクって幅が広いよね~。
私、今一色の名前がよく分かってなくて
> ナエマ姫のピンクの方が王道かな~
って言われて調べてみたら、ホントあの淡い色がピンクってなってた(^^;)
http://www.colordic.org/colorsample/

ミサトはちょっと終盤にはブルーが入ったようなピンクになるので
パープルピンクっていう感じよ~、上の色事典にはないけれどピッタリだわ。

> 結構mimozaさんは、しっかり濃いめピンクを押さえてるのよね。
おお~、素晴らしい記憶力。。。というか観察力。
fukorinさんに言われて、確かにv-219と納得してる(^^;)
きっと性格と絡んでるのよね(^_-)
どんな正確なんじゃ?鑑定してみたいわ(^o^)

fukorinさん、アプリコットから方向転換?
ミサトは花びらもたっぷりだし、すごく香りが良いらしいの。
それで友人が香りでバラを探そうと思った位だもの。
ただ、ツルバラにもなる位大きくなるらしいのよ。。。
もっとも、ツルバラの直立鉢仕立てをマスターしてるfukorinさんなら大丈夫ねv-221

■ 

一言でピンクって言っても、ナエマ姫とは全然違うピンクね。
ナエマ姫のピンクの方が王道かな~
こちらは、愛らしいピンク、かな。
ちょっとパープルピンクなのかな~

実物見たいよな~(^^;)

結構mimozaさんは、しっかり濃いめピンクを押さえてるのよね。
ミサトとか、↑とか、ラレーヌビクトリアとか、ダヴィンチとか、ルイアマードとか…
私も今探してるところなんだ~♪
脱アプリコット中なのよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


