プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブロ友さんのところで見せていただいて
欲しくて欲しくてたまらなかった「みさき」
ミニバラにも「みさき」があるようで、
隣町の園芸店ではミニバラならって言われたけれど
ミニではないのでお断りして、ポチッとしてお迎えした新苗です。
1番大きな鉢に入ってもらったのに、既に真っ白です


みさき5.25

3つ上がってきた蕾は1つだけ残して後はカット。
その残した蕾が解け始めたのが一昨日、
でも、外弁が美しくなくてみさきさんらしくないわ

みさき6.7

中の花弁が開いてくると。。。やっぱりみさきさん
みさき6.8

みさき6.8-2

ちょっとすっきりし過ぎだけど、新苗の初めてのお花なので仕方ないわね。
早速カットしたのでこれからは枝の充実に専念してもらいますよ

みさき6.9

コメント

■ Finviahtaさん

ハイ、可愛さにほだされてお迎えしました~♪
この子、粉粧楼の血を引いてるんですか。。。って今更(^^;)
粉粧楼はウドンコがヒドイのでお迎えをパスしているのに、
まったく勉強しないでお迎えしちゃうからこういうことになるんですね。
でも。。。ウドンコが分かってても可愛さに負けていたかも(^^;)

Finviahtaさんちのみさきは調子がよくないのですか、
せっかく可愛いお花なのに十分に楽しめないというのは残念ですよね。
パブリックスペースにもお連れして、日光浴させてやって下さいまし♪

■ fukorinさん

お先にゲットした「みさき」でございます(^^)
そう、ギザギザな花びらが可愛いの、もっと木が充実したら
花びらの数も増えていくんだろうと思うんだけどね。
今は鉢管理しているけど、かなり丈夫な性質らしいのよ、
地植えにしようか?なんて仰ってる人がいらしてね、
もしかしたらウチもその内地植え組に入るかも?(^^)

もう、秋のお迎えを品定めしてるのね(^^)
ミニバラをお嫁に出してのお輿入れかしら(^^)

カテゴリーのこと、
このコメントを読まないで、↓で書いちゃったんだけど
カテゴリーのツリー化をしたくてやり方を聞いたのでコピペとかしながらやってみたのね、
でも、自力ではできず結局電話で逐一「ここクリック!」なんて教えてもらいながら
なんとかツリー化ができたってわけ(^^;)3日位前のホヤホヤよ~~。
バラだけじゃなくてPCも教えていただけて大助かりなの(^^)
どうやって育って行ったのかとか、病気の傾向とか頭の中にはもう入らないから
ホント便利だわ♪

■ おお、みさき!

お迎えなさったんですね~♪
可愛いですし、香りも良いですし!
我が家のみさきはおさはちさん曰く、どうも春先にこけちゃったみたいで(><
なんとか二輪は咲いたんですけれど、やっぱりへろへろです。
葉っぱがほとんど全部枯れちゃって...なんとか新芽が動いて、き、た?
という感じなのでお見せ出来ませーん(><

あ、うどん粉凄いですよね。この子。
さすがはふんしょうろうの血筋、と思います。笑。

■ 

みさき~♪
華奢な枝なのに、上向きに咲くのね。
花弁縁がちょっとぎざぎざしてる?って思ってたんだけど、やっぱり下の画像だとそんなカンジだね。
私もみさき含めて、秋に絶対入手するぞーーって思ってるバラが3つもあって、他にも検討中でね、困ってます(^^;)

そうそう、この記事のカテゴリが「みさき」になってて、あれ?って思ったら、カテゴリ品種ごとにしてる~(^m^)
いつからだっけ?
最近品種ごとのご紹介が多いから、カテゴリ分けちゃえばいいのに~なんて勝手に思ってたのよね。
自分もそうだけど、このバラの過去記事がもう1回見たい!って時に便利だから。
惚れてお迎え検討中のバラを追っかけるのも楽だし(笑)
記事が増えちゃって大変だけど、私的には嬉しいわ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


