プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
花が小さいだの、ナメちゃんに喰われてるだの文句タラタラ言っていた
PPエレガンスでしたが咲き揃って来ました~~(^_^)v
遠目に見ればナメちゃんも気にならないじゃありませんか(^^;)

PPエレガンス6.8

去年は1輪も咲かなかったとは思えないほどの花数
太い枝が3本出てます、来年は地植えだね♪

PPエレガンス6.8-2

コメント

■ fukorinさん


コニファーに絡ませてる3種は、ダッチェスが咲いてから
地植え組を決定しようと思ってるの。
でも、ダッチェスが咲きそうにないわe-351

やっぱり1年生のチビ苗で咲く時期を見極めるって難しいかもしれないわ。

■ Malmaisonさん

はい、咲き揃って来たので見応えあり♪です。
白万重やビエネッタのように花弁が多いものって花保ちがいいんですかね?
長く楽しめるとなるとバラが終わってちょっと寂しい庭を彩ってくれますね。

Malmaisonさんのお宅でもいよいよPPエレガンススタートなんですね。
スカ子さんとテキ子さんの赤は目を引きますから
賑やかなお庭になってるんでしょうね♪

■ やりましたね!

良い花付きじゃないですか~♪パープレナは遅咲きで、これから見頃でしょ、しかも花保ちが良いのでずっと楽しませてくれますね。家のはやっと二輪ほど咲き始めたところで、色も少しグリーンが残ってます。代わりに今はスカ子とテキ子がgoodなんです。

■ 

明るい緑のコニファーに良く色が映えてるね♪
小さいお花だけど、群れて咲いてくれれば存在感アッープ、となりそうじゃない?
今は鉢植えで3種ためしてるそうだけど、最終選考に合格しそうなのはどのクレマ?
他にも試したいのが出てきちゃったとか(^m^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。