プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ニオベが早々に2番花を上げて来ました。
PPエレガンスとコニファーを挟んで反対側から上らせています。
濃い赤紫、明るいコニファーとよく合っています♪
我が家ではクレマの葉に病気が出てるものが多いのですが
このニオベはとっても綺麗な葉っぱで病気知らずの強健種、頼もしいわ♪
ニオベ6.7

昨日のマダムグランジェ、しっかり開いたので比較の意味も込めてアップしてみます。
こちらは完璧な紫ですね、中央のラインは少し赤みがかっています。
シベと花弁のコントラストはニオベの方が綺麗かな?
マダムグランジェ6.7

コメント

■ fukorinさん

あい!なかなか良い色が出ました~~(^^)
そうそう、一重でもいろんな咲き方があって好みの分かれるところかもしれないね。
キャパの広い(別名なんでもOKともいう)私は、間口が広くてあれこれ手が出てしまうので
そろそろ絞って銘柄選びをしないとね(^^;)

コニファーね、どんどん伸びるので先端をカットしちゃったのよ。
だから、2m位で止まっててくれるの(^^;)
実は、この黄緑色のコニファーにはPPエレガンス、ニオベとダッチェスオブアルバニーをからませてるんだけど、ダッチェスは1年生だから余り上には行けないわ。
3つとも鉢で育ててるの、コラボの様子を見ながら移動できるようにね♪
鉢栽培の利点だわね。

■ 

ニオベの赤、深い~
実物に近く撮影できたんじゃない?
しべがぎゅっと締まってるのに、花弁が隙間があって、つけねが細いのね。
クレマのシングルって、色もそうだけど、形も実はいろいろあるのよね。
見逃しがちだけど…色にとっても似合ってる形だと思う。
さすが人気品種♪

コニファーって背高いの?
大きかったら、私、四方から這わせてしまうかも。
あ、でもクレマも地植えだっけ、じゃあ大きくなるから無理かな~
私の頭の中のクレマは鉢植えサイズだから(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


