プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
いつも書いてるとおり、全く花に興味のなかった母が
バラの香りで癒され、初めて庭にバラを植えてから
次は何を届けてくれるのかと言葉にはしませんが
楽しみにしている様子が伝わってくるので
お正月の帰省に向けて新苗を育てています。
その新苗「アシュラム」が蕾を持って来たので1輪だけ咲かせてみました。
オレンジがかった茶色?。。。茶色がかったオレンジと言った方がピッタリですね。
この花のサイズは中輪なのでこのサイズを保ってくれると良いのですが。

アシュラム6.5

アシュラム6.5-2

コメント

■ fukorinさん

そう、母はビッグな初心者マークが付くような人なの。
バラも3本植えてるだけなので「何でもOK」状態なのよ(^^)
香りに癒されててもその先を調べようっていう人ではないので
バラと言えば「剣弁咲き」と思ってるので、そのラインから外れない方がいいみたい。
だってね、友人やご近所さんを招待しても、一番褒めてもらいたい
花びらギュウギュウ系はスルーして剣弁咲きに行っちゃうんだもんe-329
好みの問題だからどうしようもないけどね(^_-)

アシュラム、fukorinさんの推察通り丈夫そうよ~~。
葉っぱも全然病気になってないし、花びらも分厚くて
華奢という言葉とは対局にいるようなお花だわ(^^)
だから、母にはピッタリ(^o^)

fukorinさんのおかあさんたちのようにお花の話ができると
もっと楽しいんだけど、そのステージにはなかなか上がってきてくれそうにないわ(^^)

■ 

お母様用のビビッドなバラって、これね~♪
綺麗なオレンジの可愛いバラだし、照り葉で丈夫そう♪
まだまだお母様、バラだけじゃなくて植物が初心者マークなのよね?
この間のバラが大人なパープルだったから、これぐらい元気印で丁度いいんじゃないかしら。
お母様喜ぶと思うわよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


