プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
花びらがギュウギュウに詰まって、なおかつツルバラってことでお迎えしたナエマですが
やっとのことで開花しました。
今季お迎えした大苗のラストです。

ナエマ5.25

ナエマ5.26

ナエマ5.28

昨日と今日の強い日差しで花びらもくたびれてしまいました。
ナエマ5.30

オベリスクに絡ませていますが、かなり伸びそうなので
オベリスクを越えた分は生け垣まで伸ばせたらいいな

コメント

■ tarakoさん

こんにちは、ようこそおいで下さいましたe-266

ナエマちゃん、ホントに良いですぅ(^^)
これから上げようと思っているのですが、
ぽってりが房で咲くのですから、もう悩殺されてますe-272

店長の話ではかなり伸びるようなんですよ。
なので、捕らタヌで妄想を膨らませてます(^^;)

■ ご無沙汰いたしております

ナエマちゃんいいですよね~v-238
コロン、ぽってりのお姿にはまいってしまいます。

ナエマちゃんはそんなに伸びるのですか?
オベリスクをコロぽってりのナエマちゃんがうめつくしてくれる!
あ~、素敵な図ですv-10
待ち遠しいです。

■ fukorinさん

ハイ、しんがりは姫様です(^^)
実は思っていたよりも花びらが詰まっていて、思わずガッツポーズv-218
こんなにぷっくりさんでオベリスクを埋め尽くしてくれる日が来るのかと思うと
倒れそう。。。早くそんな日が来ないかな(^^)
蕾の濃いピンクはホント美味しそうだね♪

すっ、するどい!
クレマはね紫宸殿。
紫宸殿って結構長持ちさんでコラボ写真も考えたんだけど
流石に後半の花で余りきれいではなかったのでパスしちゃったの。
紫宸殿、今年初めてのチビ苗なので、次回のコラボは難しいかしらね。

■ スロー人さん

初めは一重の楚々としたバラがお気に入りだったのに
好みって変わるものです。。。
今では花びらがギュウギュウに詰まったカップ咲きに目がないんですv-10
この花は花びらの数から想像するほど大輪ではなくて、ホッとしてます。
何故って、大輪でギュウギュウじゃ主張しすぎ!って言いたくなっちゃいますから(^^;)
中輪なので可愛いんですよ♪

■ 

わーい、ナエマ姫だ♪
優しいピンクのぎゅぎゅっと深いカップ咲きなのね、美人さんだわ~♪
なんかバックにクレマのつるも見えてるけど、コラボできそう?
蕾、濃いピンクとの濃淡が可愛いね。
ストロベリーアイスの果肉入りを思い出しちゃった(^m^)

■ 大輪なんでしょうね

すごい枚数の花弁ですね。
きっと大輪の薔薇なんでしょうね。
色もピンクで見ごたえがあります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


