プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
庭の花が花盛り♪なので
無理矢理コラボも含めてアップしてみます。


アンブリッジローズ&グラハムトーマス。
どちらも花数が減ってきました。

トーマス&アンブリッジローズ

ジャストジョイ&サマーレディ。
ラストのジャストジョイ、下草は宿根バーベナです。

ジャストジョイ&サマーレディ

プリンスチャールズ&カクテル。
カクテルは終了間際となってしまいましたが
プリンスチャールズは日々花数が増えています。

カクテル&チャールズ

プリンセスダイアナ&ピエールドロンサール。
ラティスの下の方でギリギリコラボ。

ピエール&ダイアナ

白万重&小輪のツルバラ。
もう少しバラが咲いてきたら、小輪なので大振りの白万重を引き立ててくれそうな気がします。

ミニつる&白万重

コメント

■ Malmaisonさん

Malmaisonさんに褒めていただけるなんて、嬉しいわ♪

花いっぱいのこの風景を目指してきて、今がその完成(2年目として)♪
庭に出てる時間が至福の時です。

クレマとバラのコラボはタイミング合わせが難しいですね。
今年は鉢を横に持っていって実験をしていますが
チビ苗だと本来の開花ではない時期に開花したりするので
地植えにするのはもう1年待った方が良いのかな?とも思うのですが
水やりの手間と生長度合いを考えると今すぐにでも地面に下ろしたい衝動に駆られています(^^;)

■ うゎ~♪

雰囲気出てますね~♪凄く素敵なお庭になって来ましたね。やっぱり一年中お世話してきた成果がこうして報われると、これからも頑張りたくなりますよね。クレマチスの配色と開花のタイミングは本当に難しいですが、この辺は経験がものをいうのでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


