プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
プリンスチャールズがやっと開きました。
去年に比べると幾分充実しているようですが、
他のクレマに比べると生育は遅いのかしら?

プリンスチャールズ5.22

プリンスチャールズとコラボするのはカクテル。
去年もカクテルが終わりかけの頃になって咲き始めたので
バラとクレマの花数が違いすぎてガッカリだったのですが
今年も同じような感じです。

プリンスチャールズ5.22-2

早咲きとか遅咲きとかよく調べないまま地植えしてしまったので大失敗。
プリンスチャールズは好きなので挿して増やし、遅咲きのバラとコラボできるように考えることにしましょ。

コメント

■ fukorinさん

大事なコメント忘れてたわ。
お花はね、横向きに咲いてくれるので写真も撮りやすいし、
遠くからでもきれいに見えるのe-266

■ fukorinさん

ウチじゃ、プリンスチャールズは去年5/14開花したの。
ただね、fukorinさんちの屋上ガーデンは暖かめだからね。。
だってね、ウチのフルディーン今日やっと開花なの。
ちなみにフルディーンは同じく5/14開花だったわ。
fukorinさんちのフルディーンはもうGWに咲いていたもんね、
だから、ホワイトプリンスチャールズも結構早く咲いちゃうかもよ~♪

Yさん邸、いいでしょう~。
写真のり取った風景とは違うから、オープンガーデンを見せてもらえるって
すごく勉強になるわね~~。
でも、fukorinさんは近くにお茶もいただけるステキなお庭があるじゃない?(^^)(^^)

そうそう、バラ園の「展示」とは違った「風景」を見られるので
すごく参考になるのよね。
ウチのリビング前のバラゾーンはね、「バラ園」状態で、
どうやって改良していくかが課題だなって思ったわ。


■ 

プリンスチャールズは遅咲きなのねφ(.. )メモメモ
今年ホワイトプリンスチャールズをお迎えしたから、どう使うか、ヒント貰えちゃった♪
花の咲く向きは…真横くらい?

↓すっごい素敵ね~♪
バラ園とかよりガーデンの方が、他の植物とのバランスとかアイテムの使い方とか、実践的で勉強になるわよね。
写真じゃなくて、実際に見れるなんて羨まし~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


