プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
雨に打たれてしな垂れたサハラ。
咲き進むにつれて黄色から濃いピンクに変化していきます。
結構大輪な上にこのお色、派手なコですが
お隣のおばあちゃんがきれいねぇ~って褒めてくれたので
良しとしましょう。
2年でここまで生長してくれ、しっかり日除けの役割を果たしてくれそうです。

サハラ5.19

コメント

■ スロー人さん

スロー人さんのご想像通り、西武ドームへ行ってきました。
写真も撮ってきたのですが、なんだかなぁ~っていうようなのしかなくって。。。
だったら、家のバラの記録を残した方が良いかな?と思って家の花を上げています。
帰宇してみればバラも開花ラッシュを迎えていて、ちょっと忙しいです(^^;)

畑の真ん中にバラの絡まるパーゴラができたら目を引きますよ~~(^^)
香りの好きなバラを選んだら、休憩のとき気分爽快ですし♪
でも、虫も寄ってきますからねe-330
私はゴーヤを育てたことがないのですが、かなり葉が茂るようですから
日除けにはもってこいですよねe-343
あっ!今思いつきました!
ゴーヤとバラをコラボしたら、ゴーヤの臭いで虫も寄ってこないかも?
でも、ゴーヤの臭いとバラの香りがケンカしちゃうかしら(^^)

■ 薔薇、薔薇、薔薇

薔薇、薔薇、薔薇の記事に癒されながら楽しませてもらっています。
mimozaさん、こちら方面にこられたとか・・・
きっと西武球場の薔薇展にこられたのかナ・・と勝手に想像していました。

今、畑にバーゴラを建てようとしています。
日よけ用にゴーヤを屋根まで這わせようかと思っていますが、この記事の
薔薇を見たら、これをバーゴラに仕立てれば最高だナ・・と思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


