プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日、友人とランチをしていたら夫から
「黒い小さなビニールポットが幾つか入った黒いカゴを、犬がひっくり返してしまいました。
なるべく拾い集めましたが、その旨お含みおきの上帰宅願います。」
とメールが入って来ました
そのカゴの中にはクリスマスローズの赤ちゃんが入っているのですよ。
そう、種から育ててるブラック、茄子紺、先日ブロ友さんからいただいたチビ苗ちゃんetc
どうか、無事でいて欲しいと願いながら機上の人となり
早く手当をしなくっちゃと着陸が待ち遠しかったわけですが
家に着くやいなやケースの元へ。。。。

瀕死の重症からなんとか抜け出したはずの茄子紺の姿が一つも見つかりません
こぼれた土をかき集めてみたのですが、見つけることができなくて泣きたい気分ですよ~~~。

犬小屋の上にカゴを置いていたのですが、今までひっくり返すなんてことはなく
犬にとっては興味の対象外だったはずです。
今朝、庭をパトロールしていたら野良猫がそそくさと庭を横切って行ったのを見て、ピーンと来ましたよ。
ウチの犬ったら、犬のくせに猫が怖いんです。
だから、猫が敷地内に入ってきたのでパニックになってひっくり返したんだと思うのです。
まったく情けないヤツめ!!!
寛いでる場合じゃないでしょ!おバカッ

犬5.18

コメント

■ fukorinさん

この寝顔を見ると目尻が下がっちゃうんだけど
でもでも、許しませんぞ~~~。
それにしても、ネズミじゃあるまいし、猫が怖い犬なんて見たことある?
ウチに来たときから臆病の小心者だってことは分かっていたけれど
こんなところで我が身に災難が掛かってくるとは想定外よ(-_-;)

茄子紺はね、双葉が殆ど消滅状態の中から
小さな本葉が出始めてたので毎日こんな顔v-10で見つめていたのに。。。
仕方ないわ。。。。諦める。。。。e-351

■ 

Bちゃん、リラックスした寝顔が可愛いわ♪
いつもの優しいあの人が帰ってきてくれて、安心したからでしょうね。。
猫さんが苦手なのね(可愛い(^_^))、きっと恐かったでしょうね。
…茄子紺、やっぱり見つからないの?
それは残念だけど…でもこの寝顔を見ると責める訳にはいかないわね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


