プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ジュード・ジ・オブスキュア
写真で白い「ギュギュッと系」だと判断してお迎えしたら
アプリコット~オレンジと言われ、ちょっと落胆したけれど
アプリコットは好きな色だし、この美しい蕾を見ていたら
早く開け~と応援したくなってきましたよ。(5/12)

ジュード5.12

今朝、随分蕾が解けてきました。
明日からお出かけなので何としても今日中に咲いて欲しいんだけど。。。

ジュード5.13

午後一、もう時間がないので開花宣言しちゃおう♪
これもカップ&ソーサーですね、キレイにカップをキープしています。

ジュード5.13-2

華奢な枝でこんなに重そうな花を支えているので
雨よ、降らないでいてね。

ジュード5.13-3




コメント

■ fukorinさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
長期滞在で(^^;)本日帰ってきました♪

ジュード、花保ちが良いのねぇ~、
今日帰って早速見てみたんだけど、未だにカップをキープしてたの。

fukorinさんちのジュード、調子が今一なのね。
2番花で挽回して欲しいわね♪

既にMal様が記事にしていらっしゃるけれど
お届けしましたよ~~(^^)

■ 

ジュード、大好きなバラ♪
下の2つの画像、充分開花宣言OKだと思うわ。
この丸々抱えカップ咲きが可愛いのよね~♪
ウチのジュード、ブラインド&バラゾウで蕾3つになっちゃったの。
大きなテラコッタに動かせないの覚悟で植えたバラなのに~

明日出発なのね?
帰ってきてもジュードが優しくお迎えしてくれますように…
気をつけて行ってきてね♪

■ Finviahtaさん

おお、横文字では(^^;)そのように表記するのですね。
カタカナ名を覚えるだけで精一杯でございます(^^;)

Finviahtaさんちのバラ、調子悪そうね。
可愛いカップにたっぷりの花びら、愛しのジュード君には
何が何でも復活してもらいたいわね。

■ ジュード君♪

Jude the Obscure
とても大好きな薔薇の1つです。
根腐れで今年の春の花は無し、です。
復活してぇぇぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


