プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年、母の日に娘からもらったクレマチス。
ツルも1m余りしか伸びないというので小さなプランターに
2本セットで植えたまま植え替えもしないままにしていたら
新しい芽が沢山吹き始め窮屈な状況になっています。

濃い赤紫のピカルディ。

ピカルディ5.12

白花のシャンテリー。
シャンテリー5.12

開花時期が一緒なのでコラボはできるけれど
ピカルディの色が強すぎるわね。

ピカ&シャン5.12

そういえば、今年は届いておりませんぞ!

コメント

■ fukorinさん

そう、新しい品種なのかもしれないわ。
生け垣に這わせるには不向きだけれど
コンパクトに楽しむには良いよね♪
他にもシリーズがあったような。。。
屋上ガーデンにズラ~~っといかが?(^^)
あ、でも、今は壺様に夢中だったわね(^o^)

子どもたちにもブログを書いてるってことは言ってあるけど
花なんて~~って感じで興味は持ってないの。
1度だけ娘が義理で(^^;)コメントくれたけど
その後は覗いてないみたいよ~e-330

自分で買うよりも想いの詰まったプレゼントとしてもらうと
育てる意気込みが違うかな?って。。。
それと、花に興味のない子どもたちだけど
「あなたにもらった花よ~」って帰省したときに見せたら
少しは興味を持ってくれないかな?という下心から、
つい、呟いてしまったってわけ(^^;)

■ 

知らないクレマだ~、とせっせと検索φ(.. )
なるほど、最近の品種なのね。
そんなに伸びないんだ~、楽でいいわね。
シャンテリーのしべがえび茶色っぽくて綺麗♪

>そういえば、今年は届いておりませんぞ!
ちょっと字が小さくしてある~(笑)
ぼそっと呟いてみたのね。
娘さんや息子さんはブログ見てるの?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


