プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ラベンダーピノキオが開花したのですが
「ラベンダーピンク」と聞いた記憶が残っていて
咲いた花色を見た途端、「違う?」と思ってしまいました。
ネットで調べると、「ブラウンピンク」とかって書いてあって
やっぱりこの色で良いの?と取りあえず納得。
でも、この大人色は違う品種を新苗でお迎えしてるのです

ラベンダーピノキオ5.8-4

ラベンダーピノキオ5.8

ラベンダーピノキオ5.8-2

こんなにも横張りタイプ、支柱を立てた方がいいのでしょうか。ラベンダーピノキオ5.8-3

*****追記(5/9)*****
今朝のラベンダーピノキオは見慣れた所為もあるのかしら?
違和感なく、そしてその渋さが逆に魅力的に見えてきました。

ラベンダーピノキオ5.9

コメント

■ Finviahtaさん

次から次へと花が咲き始めました~♪
珍しい花でもないのですが、せっかくきれいに咲いてくれているので
記録しておこうかな?と思って。。。(^^)

ラベンダーピノキオってこんな色なんですね。
よく分からないまま、間口が広い時期だったのでお迎えしてしまいました。(^^;)
あおいの親?へぇ~、そうでしたか。

Finviahtaさんちのバラは枝枯れですか。
ウチではブラインドが多くて
ヘルムットシュミットなんて全部切り戻しちゃいましたよe-330
それで、未だ蕾が一つも見当たりません(-_-;)
それに、この寒暖の差でウドンコで真っ白なコばかりなのe-263

■ こんにちは~♪

わ、わ、わ、記事がいっぱい! 春ですね(^^
ラベンダーピノキオらしい色合いだと思いますよ。
あおいの親じゃなかったでしたっけ?
今年のバラの花つきはどんな感じですか?
我が家は枝枯れがひどくて花どころじゃないというのが多いです(T_T

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


