プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
最後のチューリップといって記事を書いたはずなのに
まだ残ってました。2つも。(^^;)
バーガンティレース、とても鮮やかなローズピンクのフリンジ咲きで
隣に咲いてる淡いハウステンボスと好対照でした。
もう少し早く咲いてくれるとキレイな状態のハウステンボスと
並んで写せたのですが、残っているハウステンボスは欲目にも
キレイとは言い難いので、パンジーとの寄せ植えで♪
テントウムシも遊びに来てます(^^)

バーガンティレース1

上から覗くと弁底はクリーム色でした♪
バーガンティレース2

最後のチューリップはバーガンティレースの手前あるのですが
どうもキレイには開けないような状態でいます。
せっかくなので上手く開けるといいのですが。。。
それにても、GW過ぎてチュ-リップなんて。。。信じられません。

コメント

■ ドルシュキさん

ウチで咲いてる位だから、ドルシュキさんちも咲いてて不思議じゃないよね。
そうそう、パンジーもビオラもまだまだ行けまっせー♪って感じだわ(^^)

バーガンティレース、日陰で見てもビビッドカラーなのよ。
だから、庭の中でも一際目立ってるの(^^)
これだけ存在感があるので、リナリアの間でも埋もれそうにないので
リナリアエリアに植え込もうかと思案中よ~♪
ドルシュキさんに倣って「植えっぱなし」にしようと思って(^_^)v

■ 

家でもまだ咲いてる。今日記事にしたところなの。
なんか、変な感じだよね。(・m・ )クスッ

ビビッドカラーのバーガンティレース・・・お日様にあたって
いっそう色濃く見えるのかしら?
バンジーやビオラだって例年だったらGWにはかなり徒長しちゃって
引っこ抜かなきゃ~って慌てるところなのに
今年は株もあまり乱れていないみたいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


