プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今年はクレマチスを生け垣に絡ませることをテーマにし
生け垣の間に地植えした第1号ハニアが咲いてました。
咲き始めは随分濃い赤紫で、まだシベも閉じたまま。(庭側より)
ハニア5.5

花数が多いと見応えがありますね。(道路側より)
Dr.ラッペルよりも濃い色です。
新旧両枝咲きですが、まだ旧枝の脇から伸びた先に花を付けているだけなので下の方でしか咲いていません。
枝が伸びて生け垣をピンクで覆ってくれる日が早く来ないかしら。
ハニア5.5-2

花の下から右方向へ伸びているのはヤマブドウの蔓で
抜いても抜いても出てくる困りもの。
ラウンドアップの原液を試してみようかな。。。

コメント

■ Finviahtaさん

お久しぶりです♪良い連休が過ごせましたか?
やっぱり、高いところは風が強くなってしまうのね?
4月も結構強い風が吹いたし、ここのところ本来の暖かさになってきてるので
外で日光浴が一番なのにね。

ウチはね、この土地に永住する気が無いので、
中古で買った家だし、余り手も入れてないので
生け垣がもう滅茶苦茶なのよe-329
枯れ葉枯れ枝がいっぱいでしょ(^^;)はじゅかしい。
道路との間に水路があるものだから草取りも枯れ葉掃除も
短い足をぐいっと伸ばして苦しい姿勢でしなくっちゃならないので
結構大変なの。。。って、言い訳ばかり(^^;)
そんなわけで、大きな存在感のある花で誤魔化そうっていう魂胆なのね。
キレイに見える?ってことは、一応作戦成功ってことね(^_^)v

ヤマブドウのツル、白っぽい線状のものなんだけど何本も出てて
夏になると葉が茂っちゃうの。

■ fukorinさん

幸せな時間をありがとe-266そして、お土産もe-466
Bちゃんはお年なので長距離が辛かったようでSA・PAに寄り道が多い上
渋滞で私たちの老体にもしんどかったわ(^^;)
昨日は、早々に庭に出たら家には入れなくなって。。。
あれもこれも、、、でも、至福の時間だもの止められないわ(^_^)v

そう、生け垣の間に植えようと今年1年生のチビ苗をお迎えしてるので
来年は地面に下ろして、管理の手を抜きたいと思ってるのよ(^^;)

ハニア、私もお気に入りの色で咲いてくれたので楽しみ♪
やっぱり、道路側からよく見えるので、
友人から「お花キレイね♪」ってメールが来て
ガッツポーズを取っちゃった(^^;)
クレマ御殿かぁ~、夢だわぁ~~e-420

■ 素敵!

またまたお久しぶりになってしまいました。
ヤマブドウのツルがどれか解らないので、
わ~、素敵な写真! にしか見えないです。笑。
綺麗に咲いていますね(^^

我が家はもーう、強風に悩まされていて、本日も部屋の中に避難です。
太陽光に当てたい..

■ 

お帰りなさい~♪
遠いところをありがとうございました。
ぶーちゃん共々お疲れでしょう、ゆっくりお休みはとりました?

生け垣、めちゃ長いのよね。
1~2m間隔で植えても何株も植えられるのよね、いいな~(´Д`)
ハニア、咲き始めの色はジョセフィーヌにも似てる濃くていい色♪
ご近所でクレマ御殿って有名になるかもよ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。