プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ドクターラッペルとお店の人に言われたけれど
去年はもっと薄い色で咲いたので違う品種では?と思っていたのですが
やっぱり、正真正銘のドクターラッペルのようです。
花弁の端が波打ったようになるのが特徴とか。
シベも美しく開いてきました。

ドクターラッペル4.30-2

夕方の写真なんですが、幾分花を閉じているようです。
こんな性質もあったんでしょうか?

ドクターラッペル4.30

コメント

■ Malmaisonさん

帰省してたので、お返事が遅くなって済みませんe-466

この辺りでは昔ながらの品種しか手に入れられないのが
現状なんですが、それでもこれだけの花を咲かせてくれたのですから
Dr.ラッペル、なかなかのものです(^^)
ピンクのライン、私もお気に入りです(*^_^*)
是非、お仲間に入れてやってくださいませ♪

■ 懐かしい

Drラッペル、綺麗な色ですね。初めてお迎えしたクレマの苗の中に入っていたんですが、いきなり立ち枯れで枯らしてしまったんです。以来忘れていました。こんなに綺麗な花とは。ピンクのラインがとっても鮮やかですが、全体的に色彩バランスのいい花なんですね。また欲しくなっちゃいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。