プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
夕霧の花弁内側は色が変わっていくということだったので
今朝も眺めてみると。。。確かに変化していました。
この色赤紫というべきか、ダークピンクというべきか
色の表し方って難しいです。

夕霧4.29

コメント

■ ドルシュキさん

あらっ、追い越しちゃったのね、ウチのコ(^^;)

実はね、開き始めの頃内側がグリーンで「若紫」?って思うような色だったので
ドルシュキさんやfukorinさん、Malmaisonさんちの夕霧を見てみたら
ドルシュキさんのはまだ咲いてなくてびっくりしたんだよ。
そんなに焦らさないで、早く対面してくれたら良いのにね♪
弁端の反りが少なくて、少女のような感じがするわ(^^)

■ fukorinさん

初めは内側がグリーンだったから
若様にすごく似てたのね、外側のお色も。
だから、ラベルの間違い?ってちょっと焦ったけれど
徐々にfukorinさんの夕霧と同じような色になっていったので
へぇ、色がこんなにも変化するコなんだって思ったわ。

カメラ、使いこなせるようになりたいって私も思うんだけど
取説読む根性がもうないの(^^;)
読んでも分かんないことばっかりだし。。。(^^;)

■ 

いいな~、家まだ咲かないんだよ~。
苗の入手は家の方が先だったのにね。
早く中のピンクこの目で見てみたいわ。

■ 

夕霧は個体差が少ないみたい?
ウチの内側にそっくりなお色だわ。
色を言葉で表現するのも難しいし、写真で見た目どおりに撮る腕もないし、日当たり日陰でも違うしね~。
カメラの勉強、今年の目標の1つだったんだけど、もう棚上げ状態(^^;)
まず取説からちゃんと読まなくちゃ、だわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


